スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
天気が悪くても琵琶湖遊び決行!!
やっぱり変な天気が続きますね。
本当に今年は異常気象じゃないかと思います。
頼むから夏は夏らしいお天気であってほしいと思う今日この頃です・・・
でないと、お米が・・・野菜が〜


さて先週の8月2日(日曜日)
また琵琶湖に行ってきました。
今頃のアップの理由はと言いますと・・・
先週一週間、ちょっと体調不良でブログアップせきませんでした・・・
まあ言い訳になるのかもしれませんね〜、いつも遅いから(苦笑)
でも体調不良がなかったら、もう少し早くアップできたと思います。

それと、旦那と私でかなりの量の写真を撮ってたので、
ピックアップするのも一苦労でした・・・
ブログアップの作業を始めてから4日もかかるなんて・・・とほほ


当日は、日曜日と言うこともあって早めに遊んで早めに解散が得策だと言うことで、
珍しく自力で起きた旦那のおかげで、早めに出発できました(笑)
しかし前日も雨、朝方も激しい雨が降っていて覚悟の琵琶湖行きとなりました(笑)
近畿各地では警報が発令中だったり・・・
またまた雨の遊びになるかな〜なんて思ってました。

しかし、現地到着のころには雨も上がってて・・・
朝早くに出発されてたモモパパさんとわいさんが、すでに一遊びしたあとで・・・
(注:決してモモパパさんとわいさんが仲良く水遊びしたのではありません!ワンコ達です(笑))
なんと我が家も今回は3番手の到着!!
今回は頑張りました(*^^)v
デプレ家はおしゃれリーダーが参加で遅れたそうで・・・(笑)

さて、今回はモモパパさんのお勧めのスポット。
駐車料金もワンコ料金もかからないところです\(^0^)/

この東屋はGOODでしたね〜
東屋にて

さて参加メンバーは・・・
モモパパさん&モモちゃん&アスルくん。
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
おしゃれリーダー&かぁちゃん&デプレくん。
旦那&私&アッシュ。


モモちゃん・・・ス〜イスイと水の中に入っていきます。
モモちゃん
レトリーブもお茶の子さいさい!うらやましい(アッシュもしてほしい)
モモちゃん

アスルくん・・・最初は浜辺で座ったままでしたが・・・
アスル君
いつの間にか水の中に入って、木の枝を取ってきてました!!
(↓足長っ!!)
アスル君

ルクチャン・・・レトリーブできるおもちゃ全てにガン見(笑)
ルクちゃん
誰かが投げてくれるのをひたすら待ってます!!
ルクちゃん

バユーくん・・・若いっていいな〜と思うぐらい広範囲に渡って走り回ってました。
バユーくん
疲れを知らない御歳1歳(8月10日がバースデー)おめでとう〜
バユーくん

ぽん太くん・・・いつもいい味だしてます。
この日はバユーくんにおちょくられてました(笑)
イライラ中?
ぽん太くん
水上レトリーブに関しては、ぴか一かな!!
ぽん太くん

デプレ君・・・目が会うとすぐにそばに寄って来てくれます。
デプレくん
この日は旦那に熱〜いチュウをしてましたね(笑)
そういえば、この日はアッシュのにおいを何度もくんくんしてたな〜
アッシュにも好意を持ってくれてるのかな??
デプレくん

アッシュ・・・水遊びができるとわかると嬉しそう!
アッシュ

いつの間にか晴れ間が出てきました。
遊ぶ風景

みんなス〜イスイと泳いでます(所々に怪しい人物が・・・)
泳ぐワンコ達

怪しい人物(笑)、水中カメラで盗撮!?
怪しい人

今回もやってきました「犬さらい」
犬さらい
「やめてくれ〜」とアッシュ、心の叫び?(笑) (奥に怪しい人物)
犬さらい
必死で泳ぐアッシュの向こうには・・・やっぱり怪しい人物が!
アッシュ&怪しい人
泳ぎきったで〜〜〜
アッシュ
         ブルブル!!
         ぶるぶるアッシュ
僕はやっぱり・・・
アッシュ
         これでいいんや!!ガブガブ
         アッシュ
珍しく尻尾がピーン
アッシュ

とアッシュが必死で泳いだり、水くださいしている時、
陸上では・・・
バユーくんとぽん太くんの追いかけっこが・・・
ぽん太くんのおもちゃを咥えて走るバユーくんを追いかけるぽん太くん。
追いかけっこ
どうみてもバユーくんがぽん太くんをおちょくってるとしか見えません(笑)
   バユーくん
「取れるもんなら取ってみ〜」とバユーくん!
「おかあさん、あいつ返してくれへん!!」とぽん太くん(笑)・・・かな?
ぽん太くん&バユーくん
ぽん太くん?デプレくん?
追いかけっこ

お昼はバーベキュー〜
今回はガッツリお肉いただきました\(^0^)/美味しかった〜
BBQ
モモパパさん差し入れの「八つ橋」
八つ橋
かぁちゃんが買いに行ってくれたシフォンケーキ〜
シフォンケーキ
スイーツは別腹で・・・どちらも美味しかったです〜〜


いつもより早めの解散のおかげで、いつものイライラ渋滞は避けることができました。
帰りはモモパパさんの車の後に付いて、
途中は全く判らない場所で右に左にとちんぷんかんぷん(笑)
でもおかげで早く帰ることができました。
モモパパさんサンキューです(^_-)-☆

帰るころの湖西道路から撮った空。
すっかり晴れてました!!
晴れ女復活か??
晴れる!

今年は短い夏、後何回水遊びできるかな〜





 
| アッシュママ | 15:36 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:36 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>
最近ずっとこんな調子です…

今年の夏はなんか変な感じでしたね〜
いつもよりも短く感じたような気がします。
残暑が厳しいって言ってますが、どうなんでしょうね〜

近くにダムや海があって水遊びができるのってうらやましいです。
奈良って、どこに行くのも遠いんですよね〜

パル君もお水くださいするんですね!!
将来有望ですわ(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/09/02 9:59 PM
短い夏が、嬉しいような寂しいような。
琵琶湖、この時以降も行きましたか。
朝も夕方もダムで水遊びしています。
夕方、アッシュ君みたいに水しぶき大好き犬のパルを水しぶきで遊んであげます。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/08/23 12:26 PM
>erikoさん。

わ〜お久しぶりです!!

YUKIちゃん舞ちゃん元気ですか〜?
っていろいろあったんですね!!
YUKIちゃんの入院ビックリしました!!
でもその後のブログ、元気だったんでホッとしました。

アッシュの顔わかりますか〜?
嬉しいです!
相変わらず、お水くださいしかしないアホなやつですわ(笑)

水中カメラあるんですよ〜
もーやんさんの新しいおもちゃみたいです(笑)
なかなかちゃんと撮れてましたよ〜(動画)

またお会いしたいですね〜
秋になったら、奈良公園出掛けるかも…(*^^)v


Posted by: アッシュママ |at: 2009/08/18 11:57 PM
>モモパパさん。

当日はお疲れ様でした<m(__)m>
さすがパパさん一番乗りでしたね〜
我が家は付いていけないです(笑)

フフフ、久しぶりに晴れ女復活でしょうか!?
カッパも持っていってたんですが、不要でしたね。
持って行かなかったときは雨が降ったりするんですよね〜(苦笑)
これからは毎回カッパ持参しますわ!!

アスル君足長いですね〜〜
画像みてビックリ(@_@;)

帰り、知らないところばかりで楽しかったですよ。
あれは太陽ヶ丘公園(?)だったんでしょうか??
道案内ありがとうございました。





Posted by: アッシュママ |at: 2009/08/18 11:48 PM
>わいさん。

アップも返事も遅くなってスミマセン<m(__)m>
なかなかパソの前にいけないんで…

わいさんとモモパパさん…
「アハハ、アハハ」の世界なんてどうですか??
う〜ん、やっぱり想像できない…

バユー君の体力がうらやましいですね。
やっぱり若さには勝てないな〜

わいさんにさらわれている時の方があきらめてますね(笑)
旦那がさらおうとすると、かなり抵抗してますわ!!

あっ、デプレくんでしたか〜〜
最初ぽん太くんだと思ってたんですが、
よく見たら、判らなくなってきたんです(笑)
教えていただいてありがとうございます
Posted by: アッシュママ |at: 2009/08/18 11:42 PM
>じゃまろママさん。

返事が遅くなってすみません<m(__)m>
毎回アップが遅いのです…
以前はその日にあった事はその日にアップしてたんですがね〜

注)を記載しておかないと誤解する方がいるかもなんで(笑)
確かに二人が水遊び…創造できないですね〜(笑)

じゃまろパパさんお忙しそうですね!
そっか〜選挙だからなんですね。
という事は、これからが大忙しじゃないですか〜!!
また一緒に遊べるといいですね〜〜

毎回アッシュはこの画像しか撮れないです…
こればっかりなんですよね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/08/18 11:36 PM
おひさしぶりです

久々にお邪魔したら相変わらず素敵な写真ばかりで
思わずコメントしてしまいました。
たくさんのボーダーコリーちゃんがいらしても
やっぱりアッシュ君の顔ってわかってしまいます。笑

水中から撮影するなんて出来るんですねー。
どんな写真になるんやろ。

またお邪魔させていただきますね。

Posted by: eriko |at: 2009/08/17 2:25 PM
当日はお疲れ様でした〜
朝は凄い雨でしたが、ウソの様に天気が回復しましたね
人も犬も過ごしやすい天気で何よりでした
こりゃ〜、ママさんの「晴れ女」復活ですね(笑)
しかし、アスルの足長写真カッコイイですね〜
見た目に中身が付いて来てくれたら・・・
帰りは変な道を案内してしまってスミマセンでした(汗)

Posted by: モモパパ |at: 2009/08/16 10:09 PM
おっ、アップされてますねん。

私とモモパパさんが水遊び…。
想像力に限界が…(爆

バユーは体力むんむんです。
私とルクはついていけましぇーーーん。

犬さらい中のアッシュくん。
こんな表情してたんですね。
私、嫌われないかしらん(^^;


そうそう。コレコレ。
>ぽん太くん?デプレくん?
手前、デプレくんですね。
Posted by: わい |at: 2009/08/13 8:26 AM
そろそろアップされてるかな・・・・と思ったら、一番乗りでした。
モモパパとわいさんが一足先に水遊び・・・・・
想像するだけで笑えますね。
今年の夏はじゃまろパパは選挙一色で、我が家は夏はなさそうです(泣
我が家的には残暑が続けばいいんですけどね〜
9月なら遊べそうだし♪

お水下さいの写真すごく綺麗です。
水しぶきとアッシュ君のコラボですね。
Posted by: じゃまろママ |at: 2009/08/13 1:03 AM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links