スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
強風キャンプ!!
なんだかも〜、なかなかブログアップできない今日この頃・・・
早くアップと思ってたのに、結局一ヶ月も経ってしまいました^_^;

旦那が東京に単身赴任したとたんに、いろいろとあって・・・

その1、
人生初のぎっくり腰になってしまいました。
それは4週間前の土曜日の夕方、
いつも散歩から帰ったら、玄関からアッシュを抱きかかえてお風呂場で足を洗うんです。
で、いつものようにアッシュを下ろそうとした瞬間腰に電気が走ったような感覚。
すぐにギックリ腰だとわかりました。
ピンポイントで痛いんですよね〜。
もう立ってるのが辛いぐらい・・・
それでも私の場合は軽いほうだったみたいです。
本当は安静にしないとだめなんですが、なんせ旦那がいないので誰にも頼れない。
(子供たちはバイト&塾で帰りは遅いのです)
結局完治するまで2週間ほどかかりました。
クセになみたいなんで気をつけないと・・・

その2
この前の大型の台風18号。
朝起きて窓を何気にのぞくと、なんだかいつもと違うと思ったら、
門の横のシルバークレスト(コニファー)が門側に斜めに倒れてたんです!
もうびっくり!!
お隣さんのゴールドクレストは地面に横たわってるし・・・
とりあえず一人でまっすぐに押してみたんですが、重くて重くて・・・
一人ではどうすることもできないので、
たまたまインフルエンザで学級閉鎖で学校が休み(結局警報でも休み)だった息子に
手伝ってもらって、なんとか紐で真っ直ぐに仮補強はしました。

しかし、旦那がいない間に立て続けにいろんなことが起こるんですよね〜
やっぱりいないと不便だと感じている今日この頃です(笑)



さてさて、やっと本題・・・

9月19・20日と秘境の地へキャンプに行ってきました。
リベンジのリベンジですね(笑)
天気予報でもなんの問題もなかったし、朝起きたらいい天気だったので、
やっとっと思ってました・・・。

前日の夜遅くに旦那が東京から帰ってきたので出発は昼、
現地到着は3時ごろの予定でした。
道中も天気に関しては問題なくどんどん現地に近づいていきます。
で、到着していつもの場所を車の中から見渡すと・・・
設営されているはずのテントがない!?
「?」っと思いながら車から降りると・・・

アレ〜

すごい強風が吹いているではないですか!!
建っているのはタープだけ!
そのタープも6人がかりで1時間もかかって建てたそうです。
しかし下界ではいい天気で風もなかったのに、ここは一体・・・
山の神様に拒否されているかのようでした。
それに寒いんです!!
川遊びにきたのになんだか服装は冬の装い・・・(苦笑)
(いっぱい持っていっててよかった〜)


とまあ前途多難なキャンプがすたーとしました。


さてメンバーは、
日帰り組
 ぽん太くん&びるくん&もーやんさん&旦那様。
 アルトくん&みどりさん。
1泊組
 チェリーちゃん&チェリママさん&チェリパパさん。
 アッシュ&旦那&私。
2泊組
 ルクちゃん&バユーくん&わいさん。
 デプレくん&かぁちゃん&おしゃれリーダー。
 モモちゃん&アスルくん&モモパパさん。


今回楽しみにしてたのは、ぽん太家にやってきた新顔のびるくんに会えること。
はるばるオーストラリアから飛行機でやってきたんですよね〜
なので、ついつい外人ならぬ外犬と思ってしまう私です(笑)
しかし風貌がなんだかやっぱりオーストラリアっ思ってしまうぐらいシュッとしていました!

足長のびるくん。
びるくん
なんだかとっても利発そうに見えました。
かなりお父さんっ子に見えました。
びるくん
で、お兄ちゃんのぽん太くん。
モーやんさんいわく、びるくんがきて更にぽん太くんのことが可愛く思えるそうです。
なんだか解る気がします。
ぽん太くん

久々のアルトくん。
この日はあまり川に入らなかったですね〜
アルトくん

強風の中でもボール遊び。
ワンコズにはあまりか風なんか関係ないみたいでした。
ボール遊び

川の水が冷たくてもやっぱり「お水ください」のアッシュです(笑)
アッシュ

夜はかぁちゃん担当のキムチ味のもつ鍋
びゅんびゅん吹く風の中で食べるモツ鍋は絶品でした。
ネットで購入できるので、お勧めします!
モツ鍋キムチ味

タープからはみ出たテーブル席は、ガードしたの酒場のようで(笑)
かなり盛り上がっていましたね〜
旦那も帰らなくていいので、相当飲んで酔っ払っていました。

夜は外灯もなく真っ暗な、ランタンの灯りだけの世界
空を見上げれば満天の星。
あまりの星の数に感激しました。

そうそう、結局テントが設営できなかったので、各々自分の車で寝ることになりました。
一応オールフラットにはしたものの、やっぱり寝心地悪かったですね。

私は早めに就寝しましたが、
旦那他数人は明け方の4時ごろまで起きて飲んで語り合ってたようです。
その際、アブノーマルな愛も生まれたみたいで・・・(笑)



二日目
起きたら風は・・・やんでませんでした(涙)
でも青空は出ていましたね〜
今年初の秘境の地の青空だったような・・・

朝の風景
車&アッシュ

朝食は私が担当のフレンチトースト
ネットのレシピ通り作りました(ちょっとおこげもできましたが)。
メープルシロップや粉砂糖で食べました。
フレンチトースト

腹ごしらえの後はボール遊び。
アッシュ
アッシュ
デプレ君とアッシュの2匹だけで遊ぶのも珍しい。
遠くで繋がれてるルクちゃんの悲しそうな声が聞こえてきたので・・・
デプレ君
デプレくん
場所を移動してルクちゃんたちを開放して遊びました。
ルクちゃん
ルクちゃん
もう死に掛けのボールですが、やっぱり人気があります。
持っていってよかった〜〜
ボール遊び
みんなと遊んでても、パパさんがいなくなるとススっとモモちゃんもいなくなります。
モモちゃん。
モモちゃん
サッカーボールが敵のようにくらいついて、必死で仕留めようとしています(笑)。
アスルくん。
アスル君
久々に見た秘境の地の青空!!
これで強風さえなければ・・・
青空
風を感じてるアッシュ&チェリーちゃん。
アッシュチェリーちゃん
風になびくアッシュ。
アッシュ

久々の青空だったので、背景に青空を入れてワンコたちを撮りました。
デプレくん。
デプレくん
いいお顔のデプレくん&ルクちゃん。
デプレくん&ルクちゃん
ルクちゃん。
ルクちゃん
ルクちゃん
チェリーちゃん。
チェリーちゃん
チェリーちゃん
モモちゃん。
モモちゃん
バユーくん。
バユーくん
バユーくん
アスルくん。
(実はアスルくんを撮るのが一番難しかった〜。)
アスル君
アッシュ。
アッシュ
必死で撮影中の私!
私
誰を撮ろうか物色中?
チェリーちゃん
ボール遊びの後は川遊び。
秘境の地
木の枝をレトリーブ中のモモちゃん。
モモちゃん
ス〜イス〜イと泳ぐチェリーちゃん。
チェリーちゃん
お昼はチェリママさん担当のちぢみ
色んな具を入れていっぱい出来上がりました。
これまた美味しかった〜〜
ちぢみ
あまった材料で豚キムチ
これまた絶品!!
豚キムチ

おっと忘れてました!!
毎度おなじみのカプカプ〜(笑)
ガブガブ

これが今年最後の「お水ください」ですね。

また来年、水遊びのシーズンまでおあずけです。


チェリ家と我が家はこの日でキャンプ終了!
三日目は風も止み、良い天気だったそうで・・・

ナンデヤネン!!





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:30 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:30 | - | - |
Comment
>わいさん。

杏家ではありがとうございました<m(__)m>
ホント嬉しかったです!!

結構こういう記憶力だけはいい方なんですよね〜
で、さっきあった事はすぐに忘れる今日この頃の私です(笑)

これから寒くなっていくので、モツ鍋はいいですね〜
塩かポン酢を試したいですね(*^^)v

今年の佐々里は我が家には難攻不落でしたわ(笑)
でもあの場所が一番好きな所です。
来年のリベンジが待ち遠しいですね!!

なぜ旦那は人気があるのでしょうか…?
それも野郎ばっかり(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/11/01 11:20 PM
>じゃまろママさん。

ご無沙汰しています。
で、返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>

じゃまろママさんもぎっくり腰なった事あるんですね〜
いや〜もうびっくりしました!
あんなに痛くて辛いもんだとは…
漫画やドラマではよく見ましたが、
本当に大変なんだと身をもって解りました(笑)
確かに、癖になるって言われました。
今ではすっかり完治しましたが、気をつけないとね!
心配していただいてありがとうございます。

今回他にもいろいろあったんですが、
必ず旦那が東京に帰った週に何か起こるんです!
先行き不安ですわ^_^;

三角関係じゃなくて四角関係みたいですよ(笑)
今後どうなるのか…


Posted by: アッシュママ |at: 2009/11/01 11:15 PM
すっかり記憶喪失で
日記を拝見しながら、そうだったな〜とつぶやいてました(苦笑

もつ鍋のこともすっかり忘れてました。
次は別の味でやりたいですねー!

今回はあの強風にやられましたねー。
なかなか一筋縄ではいかない場所です。
本当のリベンジは来年持ち越しですね。ははは。



>じゃまろママさま。
三角関係なのか、四角関係なのか。
男性陣に人気があるトムなので今後も色々発展していくかもしれませんよ!
Posted by: わい |at: 2009/10/29 10:05 AM
ぎっくり腰の辛さわかります〜
私も何度も経験しています。
やはり1度なると、忘れた頃にまたやってしまうのです。
お気をつけください。

トムさん単身赴任中、楽なこともあるでしょうけど、あ〜なんでいないんだ!って思うような事もありますね。

三角関係がこれからどう発展していくのか楽しみです(笑
Posted by: じゃまろママ |at: 2009/10/23 7:15 AM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links