スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
杏邸でサプライズなお誕生日会♪
旦那が急な単身赴任の後、なんか色々と起こる我が家・・・
私のギックリ腰から始まって、

11月7日土曜日
その日は高校で模試があるので、
いつも学校に行く時間にお弁当を持って自転車で行く息子。
模試が終わったらそのまま予備校に行くということだったので夜までは帰ってこないはず。
で、用事を済ませてやっとのんびりとおやつタイムと思った2時半過ぎ・・・
携帯に息子から電話。
ほとんどメールで済ます息子の電話!?
珍しいな〜っと思って電話に出ると、息子の声・・・
「あ〜車とぶつかった!!」
「えっ!?」

ちょっと頭がパニック!!
「怪我は?」と聞くと「ない」と息子・・・
本人が電話をかけてくるんだからたいしたこと無いなっととりあえず一安心。
その時すでに救急車と警察も着ていたみたいで、救急病院に搬送されることになりました。
病院の場所を聞いてすぐに駆けつけると、ちょうどレントゲンとCTの検査中!
しばらく外の待合室で待ってると息子が出てきました。
で、見てビックリ!!
怪我はないと言ってたたのに、あちこち怪我だらけ!!
おでこに大きなたんこぶでできてるし、後頭部に擦過傷あるし、両手も擦り傷いっぱい。
おまけに制服のズボンのポケット辺りは破けてるし・・・
それでも「大丈夫」という息子。
しばらくすると、車を運転してた相手側のご主人と奥さん到着。
ご主人がかなり落ち込まれてたみたいで、見ていて気の毒なぐらい。
私も車を運転するので、いつそういうことが起こるかもわからないので何も言えず。
ただ「大丈夫ですよ」というので精一杯!
奥さんが変わりに色々話をされていましたね。

と、診察室に呼ばれて・・・
骨折も無く、頭の中も異常なしでした〜
でも背中の腰の辺りにかなり大きな擦り傷があったのにはビックリ!
消毒とガーゼでテーピングをして、月曜日にもう一度診せにいくという事で終了!
後は保険屋さんにお願いするということになりました。

しかし、相手側の車はト@タの大きなワンボックスカー。
住宅地での出会いがしらの事故で、相手の車のフロントの中央が大きくへこんでました。
自転車はもう乗れる状態ではないぐらい壊れてしまったみたいです!
息子はぶつかってゴロンゴロンと飛ばされたようで、靴も携帯も溝の中!
そんな事故なのによく軽症で済んだと思います。
救急隊員の方も「よっぽど転び方が上手かったんやな」って言ったそうです(笑)
息子も「運動神経が良かったからや!」と自慢していました!
(確かに学校で行われたスポーツテストの結果、優れているでしたわ)
しかし、息子にも渇!もっと注意して自転車に乗る事!!
その息子、次の日から普通に塾に行きました。


そんな中、アッシュが久々に急性の外耳炎になってしまい・・・
朝はなんとも無かったのに夕方散歩に行くとき、
ハーフチョークを着けようとしたら「ヒ〜ン」と痛がるんです。
何かなと思って左耳を除くと、耳の中が真っ赤か!!
散歩から帰って息子を予備校に送ってから病院へ。
先生が奥を見ようとすると、かなり痛がるみたいで拒否!!
耳の穴がふさがる位腫れてしまってたんです。
結局薬で様子を見ましょうということになりました。
で、薬が効いたのか次の日には腫れもひき、その後二度病院に通いすっかり完治!
耳の奥は綺麗だったので、足で耳をかいたときにばい菌が入ったんでしょうと診断。

とまあ息子の事故から2週間ほどは、
保険屋との電話のやりとり・病院&警察へと西へ東へ、はたまた北へ南へと・・・
車で奔走する私なのでした。
もうヘトヘト〜



ずいぶん前置きが長くなりました^_^;

さて10月31日(土曜日)  これは事故の前の話です(笑)

朝から息子の予防接種(MR・麻疹&風疹)を受けに病院へ。
高校3年生は必ず受けないと駄目なんです(無料)
要保護者同伴なので私も一緒に(めんどくさ〜)。
朝早く行ったので込んでましたが早々に終えて帰宅。

その後杏家に向けて出発〜!

先に杏邸に着いてたわいさん、荷物を搬入中だったのでお先に駐車。
すぐにわいさんの車も。
で人間は「こんにちわ〜」アッシュはバユーくんに「ワンワンガウガウ〜」・・・
前まではアッシュにはスルーだったバユーくん、この日は応戦!
杏邸の庭でもまた吠える!!
バユーくん吠えられるのが嫌みたいで、
「なんだコノヤロー」ってな感じでアッシュを追いかけ・・・
はい結果は「キャーン」で終了〜〜〜^_^;
やられるのが嫌なら吠えなけりゃいいのに・・・
その後も何度かやってましたね・・・(わからん??)

参加メンバーは
ホストファミリーの杏母&杏父&息子君とお友達&杏ちゃん&小力くん。
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくん。
チェリママ&チェリパパさん&チェリーちゃん。
私&アッシュ。


先に着いてたメンバーはテラス席で各々持参した物でランチ。
こういう時アッシュは私の傍か、テラスの下にいます。
まあテラスの下は避難しているんでしょうが・・・(笑)
このテラスでも一回バユーくんとやってました。
隅っこに追い詰められて「キャーン」で終了・・・やめときゃいいのに。



久々の杏ちゃん。ちょっと丸みが出てきた?
杏ちゃん
相変わらずヴェルデちゃんのストーカー、エヘヘの小力くん。
小力くん
この日はかなり暑かったにもかかわらず、ほとんど日なたでボール待ちのルクちゃん。
ルクちゃん
ちょっと大人になったバユーくん。この先どういう風に変化するのかな??
バユーくん
毎度おなじみまったり系のアルトくん。最近杏ちゃんに強いのです!
アルトくん
うひょひょ〜のヴェルデちゃん。
ヴェルデちゃん
       6歳になったばかりのデプレくん。ナイスガイなおっさんになってきた?
        デプレくん
この日はちょっとお腹がゆるめのチェリーちゃん。緊張してたのかな??
チェリーちゃん
ボール遊びのときだけは、私から離れてみんなと遊んでます。
アッシュ
この頃いい感じのチェリーちゃんとバユーくん。
チェリーちゃん&バユーくん
          バユーくんは熟女がお好き??
          チェリーちゃん&バユーくん
みんなでボール遊び。
この日は2個持っていったんですが、
みんなのお気に入りは古いもう死に掛けのボール・・・なぜなのか?
ボール遊び

さて夕方近くになってきて・・・ここでサプライズなイベントが!!
6歳になったばかりのデプレくんと、もうすぐ6歳になるアッシュのお誕生日会が始まりました。
用意してくださったワンコのバースデーケーキ。
バースデーケーキ
わいさんのアイデアで、赤い帽子を被ったロウソク隊のワンコ。
6歳ということで6匹で・・・
その前にこの日の主役の2ワンが。

集合写真
わいさんが画像を加工してくれました。
こんな風になりました〜〜
ワンコズケーキ
わいさん、皆様お誕生日会をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

さて撮影会の後はケーキタイム。
主役の特権でクッキーもいただきました。
アッシュ食べる
アッシュ食べる
美味しそうにちまちまと食べるアッシュでした。
一番遅かったし・・・(笑)

次回はアッシュはロウソク隊のメンバーとして頑張る次第です!
アッシュ
なんとか被れそうね(*^^)v


杏家の皆様お世話になりました。
ではではまたよろしくで〜す。





| アッシュママ | 23:50 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:50 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

はい、ほんと大怪我をしてても変じゃないぐらい、
まともにぶつかってるみたいです!!
よくまあ軽症で済んだと思います。
やっぱり若さの反射神経なのかな〜!!
確かパパさんのお姉ちゃん、自転車通学でしたよね。
交差点では気をつけるように言ってあげてくださいね。
アッシュのはすぐに治りましたが、
お金はいっぱい飛んでいきました(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/12/07 8:55 PM
息子さん大変でしたね
チョッと間違えばと思うとゾッとしますね
若いって良いですね(笑)
オッサンにもその反射神経が欲しいです…。
アッシュ君も大変でしたね
お気を付けください。
Posted by: モモパパ |at: 2009/12/05 11:50 AM
>わいさん。

そうなんです!!
生まれて18年間、
大きな怪我をしたことがなかった息子の、
初めての事故でした!!
幸い大事に至らなかったことがホント良かったです。
アッシュもあっという間に治ってよかったです。

ロウソク隊頑張ります(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/12/03 9:58 PM
うわぉー、
人間の息子とワン息子と
両方とも災難があったんですね。

大事にいたらなくてよかったですね(汗



アッシュくん、次はロウソク隊で頑張ってね!
Posted by: わい |at: 2009/11/30 8:44 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links