スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
紅葉狩り
12月になっても温かい、変な日が続きます。
今日は日中は雨が降ってて、少し気温が下がりましたが、
それでも昔に比べて温かい気がします。

さて11月26日(木曜日)
いい天気が続きそうなので、
chiseさんから奈良公園に紅葉狩りに誘われ行って来ました。

途中あつこママと待ち合わせて、我が家の車でいざ奈良公園へ出発です。
平日だからと思ったのが間違いでした。
いつもの駐車場は満車で、少し離れた所に止めることになりました。

さて参加メンバーは
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
あつこママ&姫ちゃん&プッチくん(ティーカップ・プードル)。
私&アッシュ。


さて広い奈良公園、
紅葉のスポット場所はネットでチェック済み(*^^)v
まずは正倉院を目指します。


ルートは夏に行った燈花絵と同じです。
東大寺の裏を歩きます。
一応穴場ルートのはずなんですが、ホント人が多い!!

まずは旦那様と何度も奈良公園に来てるchiseさんも初めての東大寺戒壇院
蘭ちゃん&夢ちゃん。
蘭ちゃん&夢ちゃん
いいお顔の夢ちゃん。
夢ちゃん
       青空がとても綺麗でした。
       アッシュ
さて、またまたchiseさん初めての正倉院
歴史の教科書に出てくる画像ですね(笑)
正倉院宝物蔵
正倉院宝物蔵
柵が張ってあるので近くまでは行けません。
姫ちゃん&プッチ。
姫ちゃん&プッチくん
アッシュ

アッシュ
右から、夢ちゃん・蘭ちゃん・姫ちゃん・プッチ・アッシュ。
集合写真
この正倉院の辺りの紅葉が綺麗でした。
  もみじ
           もみじ
   木の低い紅葉の前でパチリ。
   アッシュ
近くの公園では銀杏の絨毯が。
蘭ちゃん&姫ちゃん&プッチ
銀杏とアッシュ
なぜかいつも悲しそうに写る姫ちゃん。
姫ちゃん
        大きな銀杏の木、枝の先はドーム状になってました。
        銀杏のドーム
    この景色を見ながらコンビニで買ったお弁当タイム。
    青空
またまた集合写真(必死のアッシュです)。
集合写真
お腹もいっぱいになったので、今度は東大寺を目指します。
超小型の姫ちゃん&プッチはカートで移動。
この2ワンちゃんは、観光客(ほぼおばちゃん)キラーでしたね(笑)。
姫ちゃん&プッチくん
東大寺大仏殿
池に映る東大寺とで、ここは撮影スポットです。
東大寺
エヘッ
アッシュ
東大寺の表参道は人と鹿が多いので、裏から春日野園地を目指します。
途中大きな銀杏の木が何本も。
銀杏と鹿
ここでちょっとハプニング!!
この時期は親子ずれの鹿が多く、私とアッシュも母鹿に襲われかけました。
母鹿はアッシュに向かってきたんでしょう。
私も母親!母鹿には負けません!!
追っ払ってやりましたわ(*^^)v
子鹿といってももう大きかったんですよ。
chiseさんが「もう大きいのに!!」と言ってたのが笑えました。
銀杏アッシュ
春日野園地の紅葉は赤や黄色で色づけされてました。
もみじ
        アッシュ
もみじ
またまた集合写真。毎回必死のアッシュです(笑)
集合写真
さて春日野園地を後にし、喉が渇いたのでカフェを目指します。
この光景は夏の燈花絵ではわからなかったです。
夜だと川が流れているのも気がつきませんでした。
アッシュ

かなりの距離を歩いて、カフェ・pothi&tamaに到着!
カフェの中でもカートの中のプッチ。
プッチ
フルーツミックスのスムージーをいただきました。
スムージー

この日はホント暑いぐらいのいいお天気。
人間もワンコたちも頑張って歩きました。

京都の紅葉には負けますが、奈良も捨てたもんじゃないですよ!
観光客も多かったし、やっぱりワンコと散策できるのが一番ですね!!

この日の万歩計(携帯)は1万6千歩でした!!










JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:53 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:53 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

え〜っと…
私佐々里では変なポーズしてましたっけ…(笑)
撮ってるときって、全然気にしてないですからね。

パパさんすみません<m(__)m>
私日付間違ってました。
10月じゃなくて11月です。
訂正しときました。
京都の紅葉は早く終わったんですね。
奈良は12月初めまで綺麗だったんじゃないかな〜
やっぱり奈良の方が冷え込むみたいですね。

京都は冬もいい感じでしょうね。
やっぱり京都もまた行きたいな〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/12/07 9:03 PM
>chiseさん

うんいっぱい歩いたね〜
でも、帰ってからもそんなに疲れてなかったわ!
やっぱり普段からいっぱい歩いてる賜物なのかもね。
正倉院方面行ってよかったね。
夏に行ったときは景色もたいしたことなかったけど、
秋の紅葉シーズンが、こんなに綺麗だと思わなかったわ。
そうやね、今度は春にまた行こうね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/12/07 8:58 PM
沢山の写真、アッシュママさんの
佐々里での撮影ポーズを思い出します(笑)
10月末でここまで紅葉してたのですか
そちらは京都より気温が低いみたいですね

12月に入って紅葉も終わりました
京都の街も観光客が減り静まりかえっています。
Posted by: モモパパ |at: 2009/12/05 11:54 AM
こうやって改めて見てみると、随分歩いたよね〜。
どのスポットも綺麗で、楽しかったわ♪
特に銀杏の絨毯は綺麗だったね。
念願だった(オーバー!?)銀杏の絨毯の上でのワンコの写真も撮れたし
大満足の一日でした。
次は来年、梅・桜の季節かな〜。

Posted by: chise |at: 2009/12/05 1:25 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links