スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
平城宮跡「朱雀門」へ
最近は落ち着かない毎日が続きます。
先々週は息子の大学受験費用の振込みで銀行を掛け持ち・・・
銀行はそんな保護者の人でいっぱい!!
すぐに済むと思ったら、全て完了するのに2時間ほどかかってしまうし。
息子と夜中まで願書作成したり・・・(主に私は写真の貼り付け係)
やっと郵便局から願書を送ってやれやれと思ったら・・・
もう順次試験が始まって・・・
あ〜落ち着かない落ち着かない!!
どこかに引っかかってくれたらいいんですがね〜(苦笑)

そんなバタバタしている毎日ですが、アッシュとの散歩は充実しています。
携帯の歩数計、ここんとこず〜っと18000歩超えです!!
う〜んよく歩いてるものですわ(*^^)v
アッシュは私の2倍以上は歩いてるかも(笑)


さてさて、日はさかのぼって・・・

1月3日
4日には東京に戻る旦那。
長崎の帰省もなく、アッシュをどこにも連れて行ってあげなかったので、
久々に平城宮跡に行ってきました。

実はいつも遠くから眺めてた朱雀門に行きたかったんですが、
駐車場が判りにくくて行けなかったんです。
この日は旦那もいる事なので初めて行くことにしました。
近くまで行くと、いつもは朱雀門正面に大型観光バス等しかは入れない駐車場が、
一般にも開放していました。
なので問題なく車を停めて朱雀門へ。
っと、いつもは門が開いているのにこの日は閉まってる!!
しかもフェンスまでしてて近くによれない!!
お正月だというのになぜ!?
こういう日は逆に開放しているんじゃないのでしょうかね〜残念!!

朱雀門へ

朱雀門
門をくぐりたかったな〜
おすわり
きれいな青空!でもとっても寒かった〜〜
朱雀門前
アッシュには門なんて何の意味もないのよね(笑)
朱雀門横
「ねえ遊ぼうよ!」
朱雀門横
一応「世界遺産」です
朱雀門前

で朱雀門も見たし、いつもの広場で遊ぼうと車で移動。
すると駐車場が閉まってて、道路に路上駐車の車があふれてる!!
閉鎖の理由は「平城遷都1300年祭」の整備のため!
正月ぐらい開放したらいいのに!!
今年は平城宮跡で遊べるのかな〜
なんて思いながら、また朱雀門側の駐車場まで戻ることにしました。

結局いつもとは違う道路を挟んだ反対の場所で遊ぶことに。
幸い反対側は人も少なくのびのび遊べました。
後方に見えるのは、朱雀門と対極にある大極殿(最近完成)

久々にディスクで遊びました。
ディスク
ちょっと身体が重くなってましたが、ちゃんとキャッチできましたわ!
キャッチ!
ナイス!
キャッチ!
サッカボールは持って行かなかったのでテニスボールで・・・
ボール遊び
楽しいね〜
わ〜い
ジャ〜ンプ!
ジャ〜ンプ
ダッシュ!!
追いかける
っと久々に広い場所でおもいきり遊ぶ事ができました。

しかし「平城遷都1300年祭」の間、遊ぶ事ができるのかしら??
なんだか窮屈になりそうな今年の平城宮跡・・・
早くお祭りが終わって、いつもの静かな平城宮跡になって欲しいと思う私なのでした・・・





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:32 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:32 | - | - |
Comment
>わいさん。

スミマセン!!
一ヶ月以上も放置してしまって…
我が家の息子もおかげさまで、なんとか4月から大学生になれそうです。

わいさんとこでは生写真多かったんですね!
(生写真でいいのかな?)
うちの息子はインスタントで撮ってきてました!
生の方が丁寧かつきれいに撮ってくれるんですよね!

一ヶ月放置ホントすみませんでした<m(__)m>
そろそろ再開しようかな〜


Posted by: アッシュママ |at: 2010/03/03 5:49 PM
私も「受験」の影響が出てましたよ。
毎日毎日、証明写真を撮りまくってました。
学生さんの願書を出す時期が終わって
やっとホッとしてます〜!
Posted by: わい |at: 2010/02/01 7:56 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links