スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
超久々のレッスン!!
土曜日でも早起きです。
息子が部活に行くので起こさないといけません。
ゆっくり起きる事ができたのもしばらくの間だけでした〜
それに、来月頃からは早朝散歩に切り替わるし・・・

朝から快晴のたこ公園はばつぐんのロケーションでした。
あまり人が通らない体育館の裏は・・・
down紅葉した木々と新緑の木々のコントラストが綺麗




down端っこのベンチから・・・




いつまでこんな清々しい朝が迎えられるのかな〜
もうすぐ暑い夏がやってくるわ・・・
あっ、その前に梅雨だわ汗


------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて今日は超久々にレッスンに行ってきました。
最後に行ったのが3月だったのか4月だったのかもワカリマセンあせあせ
カフェに着くと・・・アレ?もう始まってる。
一緒にレッスンを受けてたワンコ&飼い主さんたちがもうレッスンを受けてたんです!?
しばらく連絡も取ってなかったので時間帯が変わってて、2時半始まりが2時に変更。
先生のご好意で途中から参加させていただきました〜悲しい

さあアッシュは一番最初に先生に挨拶。
とても喜んでいました(ちょっと興奮気味?ヤバイ??)
しかしレッスンに入ると、私のコマンドにキチンと応えてくれてます。
反応も良いですグッド
脚側歩行もバッチリ、うんしばらくにしては上出来です。

3時で一旦終了、次のクラスに引き続き参加。
大型のラブラドールのマロン君と初めて一緒のレッスン。
かなりやんちゃのようで、飼い主さんリードコントロールができてなくて・・・
ちょっと気になったのですが、アッシュは全然気にしてませんでした(ホッ)

他のワンコが自主練の間、先生の指示でアッシュを遠隔操作。
「スワレ」「マテ」をかけ、数メートル離れてコマンドを入れる。
「コイ」や「フセ」、「フセ」から「スワレ」→「フロント」
う〜んことごとく決まります!!
長時間の「マテ」も、ボールが前を横切ろうが微動だにせずでした。
集合写真が撮れる様になったのもこのレッスンのおかげですね〜

久しぶりのレッスンでしたが上出来でした拍手


downレッスンが終わって店内で・・・
お利口さんでした



| アッシュママ | 22:10 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:10 | - | - |
Comment
>るーくままさん。

まるで秋の紅葉のようでしょう?
地味な体育館の裏ですが綺麗でした〜

いやいや、最近サボリ気味で不安でした〜
それにしては上出来のアッシュでビックリでしたわ。
アッシュの教室は出張訓練なのでオビだけです。
訓練センターに行くとアジもやっているんですけどね〜
ルークくんオビ&アジ頑張って下さいね!!



Posted by: アッシュママ |at: 2007/05/14 10:00 PM
>緑ママさん。

そうですね〜
久々のレッスンで私もドキドキでしたが、
今までで一番の出来だったかも(親バカ)
緑くん、ママさんのコマンドちゃんと聞いているから、
躾の面では問題無しですよね。
教室もたまに行くと私もリフレッシュできますわ。
緑くん&ママさんも、機会があれば再開して見ては?

部活ばっかりで、勉学が気になります。
ただ昼までなのでお弁当は作ってないですわ。
緑ママさん、休日のお弁当作りお疲れ様〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/05/14 9:54 PM
>モモパパさん。

たこ公園も今が一番いい季節ですね。
緑がどんどん濃くなって来ています。

3月4月はかなり忙しかったので、
レッスンいけなかったんです。
まあサボりもありますが・・・(苦笑)

うん、久々だったので少し不安でしたが、
いつも以上によくできたみたいです。
ちょっと鼻高々〜な気分でした(*´艸`)

前に「誘惑のマテ」でボールが前を横切った時は
駄目だったんですが、
今回はボールは見るものの、動かなかったです。
たまに行く方がいい感じのアッシュかも〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/05/14 9:42 PM
赤と緑がすごい、この世のものとは思えません。

アッシュ君、きちんと訓練が入っていてすごいです。アッシュママさん尊敬です。
ウチもそろそろアジの練習に行かねば・・・。
その前にオビがどうよ!って感じです、トホホ・・・。
Posted by: るーくまま |at: 2007/05/13 10:19 PM
久々のレッスンで再認識できたのかな?
皆のレッスンネタ見ると、うちの子も〜
なんて思いますが、結局やってないなぁ(汗)
息子さんも土日部活あるんですね〜
我家も息子が部活でした。
あ”〜週末ぐらい弁当作りたくないのに。。。
Posted by: 緑ママ |at: 2007/05/13 9:07 PM
たこ公園も、我が家がお邪魔した頃に比べると
緑豊かになっていますねー

最近レッスンネタがご無沙汰だと思っていました
本当、お久さですね!
お久さでも、アッシュ君はちゃんと出来るなんて
お利口さんですねー

>長時間の「マテ」も、ボールが前を横切ろうが微動だにせずでした

モモでは考えられない・・・
Posted by: モモパパ |at: 2007/05/13 8:47 PM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links