スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
やっぱりね!&月一ランチの会
え〜今朝も散歩から帰ったら、昨日と同じようにキッチンで待ってました。
「缶詰の朝ごはん」
「ヨシ」でガツガツと食べ始めたので、その間別の用事です。
(ちなみにドライフードの時は付きっ切りで必死に食べさせてました(苦笑))
食べ終わったのか、スタスタと玄関の土間へ(日中はほとんどそこにいます)。

で、器を回収に行くと・・・
残ってる!!


よそ様のワンコって出したもの残すんでしょうか??
出したら出した分食べるって聞いたんですがね〜
やっぱりアッシュだわ〜(苦笑)
自分で自制しているのかね〜

ラップして冷蔵庫に入れて、夕ご飯になりました。
夜はしっかり食べてくれましたわ拍手

さてアッシュのご飯の話題の後は、恒例月一ランチの会の報告です(笑)

今日は最近出来たお店なのかな??
『蒸し料理』を出してくれるお店に行ってきました(本日5人)
予約をしていたのですぐにお座敷のテーブルへ。
それが5人なのに、4人席のテーブルを2テーブルに分かれて座らされました。
「何で?」と最初は不満タラタラだったのですが、理由が解かりました。
このお店、テーブルの中央でセイロで蒸しながら料理を食べるのです。
一度に5人分は無理なので2テーブルになったようです。
中々変わった趣向で面白かったです。

まずは前菜2品です。
豆腐のサラダ


湯葉の和え物


ここでセイロが出てきて・・・数分待ちます。
蓋を開けたら・・・
サザエさんがいました!!
メチャうま!!

この後、鱸(スズキ)の蒸し物と茶碗蒸しが出てきて・・・
当然目の前で蒸しあがっていきます。
が、食べるのに夢中で画像無しです汗
スズキも茶碗蒸しも美味しかったです〜(全てポン酢で頂きます)

これに白飯と汁物&お漬物もつきました。
最後にアイスクリームとコーヒーまで出てきて・・・あ〜美味しかった。

しかし友達は汗だくだったみたいです。
蒸し器でず〜っと蒸されっぱなしだったので〜(笑)

この後お茶しにドイツ菓子のお店『ゲベック』へ。

店の雰囲気はいいのですが、出されたアイスティーはめちゃまずかったです。
濁ってかなり渋いアイスティーに怒りさえ覚えるほどでしたわ。
まあ我慢しましたけどね〜(chiseさんは噴火寸前だったな〜(笑))
もうそこには二度と行かないでしょうね(笑)
関西のオバチャンを怒らすと怖いんだよ〜怒りマーク







| アッシュママ | 22:56 | comments(15) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:56 | - | - |
Comment
>キャン母さん。

歳を取るとこういう料理が食べたくなるんですよ(笑)
昔はイタリアンを中心に「洋」ばっかりだったんですがね〜
やはり日本人、和食が一番だと思うようになりました。

アイスティーはほんとにまずかったですよ。
もう二度と行きませんわ!!

いえいえ、そうなんですよ〜
アッシュは朝はドライフードで、夜は手作り食なんです。
野菜や生肉中心に与えてますわ。

缶詰は美味しかったみたいですね〜
残したりもしてましたが追いしそうに食べてました。
ワンコの処方食も中々のものですね(笑)




Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/25 11:03 PM
失礼しました。
いま前記事読んで参りました。
処方食だったんですね。
Posted by: キャン母 |at: 2007/06/25 9:44 PM
スゴイ豪華!!

アイスティーがまずいって珍しいですね(笑)
ちょっと笑ってしまいました(●´艸`)
横のケーキは美味しそうなのに・・・

アッシュくんはゴハン手作りなんですか?


Posted by: キャン母 |at: 2007/06/25 9:42 PM
>けいやんさん。

復活おめでとうございます。
で、久々の訪問ありがとうです〜。
来て頂いて嬉しいですよ〜(*´艸`)

フフフすみませぬ・・・
しかし美味しかったですわ(笑)
缶詰もいい匂いしてましたよ〜(笑)

アッシュもほぼ全快ですよ〜(б’▽^)
心配していただいてありがとうございます。




Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/23 11:59 PM
アッシュ君、ご無沙汰です〜(ぺこり)

って、いきなりこんな美味しそうな画像は目に毒です(笑)
いままさに空腹な私、アッシュ君のご飯にまでよだれが出そうになりました(笑)

アッシュ君の体調、全快を祈ってます。。。
Posted by: けいやん |at: 2007/06/23 1:07 PM
>HONEYさん。

出ましたよ〜月一ランチの会(笑)
と思うと、一ヶ月って早く感じますよね〜
歳取るのも早いわけだわ(-_-;)

このお店の料理は視覚も味覚も趣向もGOODでした。
私食器とかも好きなんで、いい器を使ってるお店好きです。
ただテーブル分かれたのはイマイチでしたけどね(すぐ隣ですけど)。

私も焼肉食べた〜い(笑)

id缶美味しかったみたいですよ。
でもある程度食べたら満足なのか、残しますね〜
(グルメじゃないと思いますが・・・)
ジュネちゃんももジェラちゃんも残すだ!!
何ででしょうね!?


自分でウェイトコントロールしてるのかも(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/22 11:50 PM
>モモパパさん。

フフフ、だってここは天下の学園前ですからね(なんのこっちゃ?)
オシャレな店が多いのは確かですね〜。
ただ味にはうるさい「関西のオバチャン」、
美味しくなければ店も閉店に追い込まれますわ!!(怖〜)

アッシュもいつものフードや生食はチョビチョビと食べますが、
缶詰は食べやすかったのか、結構早く食べてましたよ。
アッシュは残すなんて朝飯前です(笑)
全部食べてくれたら感動物ですから〜
アッシュもアスル君ぐらいの時はガツガツ食べてたな〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/22 11:34 PM
>chiseさん。

そお〜?
やっぱりchiseさんの方がキレイに撮ってたよ!!
色が違うよね〜
もうそろそろカメラ変え時かな〜

見た見た!!
メチャ怒ってたね(笑)
昨日も一番怒ってたのchiseさんだからね〜
やっぱりクレームつけるべきだったかな!!
まあもう行かないねアソコ・・・




Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/22 11:25 PM
>るーくままさん。

ハハハ、出してあげたいですわ〜料理。
ちょうど私ぐらいの歳(秘密・・・)には
ピッタリのお料理でいしたよ。
でもるーくままさんも、セレブなお食事されてましたよね〜(裏山〜)

ハイ、お察しの通り「食」にあまり執着がないヤツです。
もっと前は食べさせるのに一苦労しましたわ。

「関西のおばさま」だなんて・・・
「オバチャン」でいいですよ〜(爆)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/22 11:18 PM
>わいさん。

ようわからんです(笑)
今朝最後の缶詰は残さず食べてましたから・・・
置いて行かれるとは思ってなかったと思います。
そばで用事してたんで。
ホントはてさて〜なやつですわ(わはは)

席に案内される際も、なんの説明もなかったですよ。
なので、「1テーブルでいいよね〜」なんて言ってたんです。
分かれなければいけない理由も自分達で把握しました。
まあ料理が美味しかったので水に流しましたわ(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/06/22 10:33 PM
おっ、出たな!ランチの会(笑)
最近夕食にジンギスカン食ったぐらいしかないわ〜(悲)
何だか見た目にも美味しそうですにゃー♪
見た目も味の内って事で(*^^*)

ああ・・焼肉食いたい。

アッシュ君、id缶もイマイチなのかな?
ジュネも食べてたけど美味しいみたいだったよ?
あ、もしかしてアッシュ君はグルメ?(笑)

ジュネもジェラもご飯残すよー!
何が気に入らないんだろうね?
Posted by: HONEY |at: 2007/06/22 10:00 PM
月一ランチで使えるお店、結構あるのですねー
我が家の近くなら鉄板焼きかラーメン屋さんになりますねー(笑)

我が家の2頭は、出されたご飯を残すなんて有り得ないです!
モモは「カリコリ・コリコリ」とかなりスローですが完食します
ちなみにアスルは・・・凄いです!!



Posted by: モモパパ |at: 2007/06/22 8:48 PM
せいろの写真、雰囲気がよく伝わるように撮れてるね。
私はお料理のアップの方の写真を選択してしまったので
せいろの雰囲気と湯気がいまひとつよく判らない写真になってしまいました。

ゲベックの感想、おてやわらかだね〜。
私の感想はめちゃ辛口!
写真の方のブログで、吠えてみました(笑)
Posted by: chise |at: 2007/06/22 5:31 PM
おお〜\(◎o◎)/!
今にも目の前にお料理が出てきそう。
出てこないの?パソコンの画面から!

アッシュ君は、「食」にあまり執着がないのかなあ。
それともママさんだけずるい〜って?
あわわ、関西おばさまを怒らせないようにしなきゃ(^。^;;
Posted by: るーくまま |at: 2007/06/22 2:31 PM
もう缶詰の味に飽きたのか?
置いて行かれるのが分かっていたのか?
はてさて〜、ですね。

予約までしているのだから
テーブルを分ける理由を
一言言ってくれればいいだけだと思うんですけどね。
Posted by: わい |at: 2007/06/22 12:43 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links