

| スポンサードリンク | | - | - |
強風キャンプ!!
なんだかも〜、なかなかブログアップできない今日この頃・・・
早くアップと思ってたのに、結局一ヶ月も経ってしまいました^_^;

旦那が東京に単身赴任したとたんに、いろいろとあって・・・

その1、
人生初のぎっくり腰になってしまいました。
それは4週間前の土曜日の夕方、
いつも散歩から帰ったら、玄関からアッシュを抱きかかえてお風呂場で足を洗うんです。
で、いつものようにアッシュを下ろそうとした瞬間腰に電気が走ったような感覚。
すぐにギックリ腰だとわかりました。
ピンポイントで痛いんですよね〜。
もう立ってるのが辛いぐらい・・・
それでも私の場合は軽いほうだったみたいです。
本当は安静にしないとだめなんですが、なんせ旦那がいないので誰にも頼れない。
(子供たちはバイト&塾で帰りは遅いのです)
結局完治するまで2週間ほどかかりました。
クセになみたいなんで気をつけないと・・・

その2
この前の大型の台風18号。
朝起きて窓を何気にのぞくと、なんだかいつもと違うと思ったら、
門の横のシルバークレスト(コニファー)が門側に斜めに倒れてたんです!
もうびっくり!!
お隣さんのゴールドクレストは地面に横たわってるし・・・
とりあえず一人でまっすぐに押してみたんですが、重くて重くて・・・
一人ではどうすることもできないので、
たまたまインフルエンザで学級閉鎖で学校が休み(結局警報でも休み)だった息子に
手伝ってもらって、なんとか紐で真っ直ぐに仮補強はしました。

しかし、旦那がいない間に立て続けにいろんなことが起こるんですよね〜
やっぱりいないと不便だと感じている今日この頃です(笑)



さてさて、やっと本題・・・

9月19・20日と秘境の地へキャンプに行ってきました。
リベンジのリベンジですね(笑)
天気予報でもなんの問題もなかったし、朝起きたらいい天気だったので、
やっとっと思ってました・・・。

前日の夜遅くに旦那が東京から帰ってきたので出発は昼、
現地到着は3時ごろの予定でした。
道中も天気に関しては問題なくどんどん現地に近づいていきます。
で、到着していつもの場所を車の中から見渡すと・・・
設営されているはずのテントがない!?
「?」っと思いながら車から降りると・・・

アレ〜

すごい強風が吹いているではないですか!!
建っているのはタープだけ!
そのタープも6人がかりで1時間もかかって建てたそうです。
しかし下界ではいい天気で風もなかったのに、ここは一体・・・
山の神様に拒否されているかのようでした。
それに寒いんです!!
川遊びにきたのになんだか服装は冬の装い・・・(苦笑)
(いっぱい持っていっててよかった〜)


とまあ前途多難なキャンプがすたーとしました。


さてメンバーは、
日帰り組
 ぽん太くん&びるくん&もーやんさん&旦那様。
 アルトくん&みどりさん。
1泊組
 チェリーちゃん&チェリママさん&チェリパパさん。
 アッシュ&旦那&私。
2泊組
 ルクちゃん&バユーくん&わいさん。
 デプレくん&かぁちゃん&おしゃれリーダー。
 モモちゃん&アスルくん&モモパパさん。


今回楽しみにしてたのは、ぽん太家にやってきた新顔のびるくんに会えること。
はるばるオーストラリアから飛行機でやってきたんですよね〜
なので、ついつい外人ならぬ外犬と思ってしまう私です(笑)
しかし風貌がなんだかやっぱりオーストラリアっ思ってしまうぐらいシュッとしていました!

足長のびるくん。
びるくん
なんだかとっても利発そうに見えました。
かなりお父さんっ子に見えました。
びるくん
で、お兄ちゃんのぽん太くん。
モーやんさんいわく、びるくんがきて更にぽん太くんのことが可愛く思えるそうです。
なんだか解る気がします。
ぽん太くん

久々のアルトくん。
この日はあまり川に入らなかったですね〜
アルトくん

強風の中でもボール遊び。
ワンコズにはあまりか風なんか関係ないみたいでした。
ボール遊び

川の水が冷たくてもやっぱり「お水ください」のアッシュです(笑)
アッシュ

夜はかぁちゃん担当のキムチ味のもつ鍋
びゅんびゅん吹く風の中で食べるモツ鍋は絶品でした。
ネットで購入できるので、お勧めします!
モツ鍋キムチ味

タープからはみ出たテーブル席は、ガードしたの酒場のようで(笑)
かなり盛り上がっていましたね〜
旦那も帰らなくていいので、相当飲んで酔っ払っていました。

夜は外灯もなく真っ暗な、ランタンの灯りだけの世界
空を見上げれば満天の星。
あまりの星の数に感激しました。

そうそう、結局テントが設営できなかったので、各々自分の車で寝ることになりました。
一応オールフラットにはしたものの、やっぱり寝心地悪かったですね。

私は早めに就寝しましたが、
旦那他数人は明け方の4時ごろまで起きて飲んで語り合ってたようです。
その際、アブノーマルな愛も生まれたみたいで・・・(笑)



二日目
起きたら風は・・・やんでませんでした(涙)
でも青空は出ていましたね〜
今年初の秘境の地の青空だったような・・・

朝の風景
車&アッシュ

朝食は私が担当のフレンチトースト
ネットのレシピ通り作りました(ちょっとおこげもできましたが)。
メープルシロップや粉砂糖で食べました。
フレンチトースト

腹ごしらえの後はボール遊び。
アッシュ
アッシュ
デプレ君とアッシュの2匹だけで遊ぶのも珍しい。
遠くで繋がれてるルクちゃんの悲しそうな声が聞こえてきたので・・・
デプレ君
デプレくん
場所を移動してルクちゃんたちを開放して遊びました。
ルクちゃん
ルクちゃん
もう死に掛けのボールですが、やっぱり人気があります。
持っていってよかった〜〜
ボール遊び
みんなと遊んでても、パパさんがいなくなるとススっとモモちゃんもいなくなります。
モモちゃん。
モモちゃん
サッカーボールが敵のようにくらいついて、必死で仕留めようとしています(笑)。
アスルくん。
アスル君
久々に見た秘境の地の青空!!
これで強風さえなければ・・・
青空
風を感じてるアッシュ&チェリーちゃん。
アッシュチェリーちゃん
風になびくアッシュ。
アッシュ

久々の青空だったので、背景に青空を入れてワンコたちを撮りました。
デプレくん。
デプレくん
いいお顔のデプレくん&ルクちゃん。
デプレくん&ルクちゃん
ルクちゃん。
ルクちゃん
ルクちゃん
チェリーちゃん。
チェリーちゃん
チェリーちゃん
モモちゃん。
モモちゃん
バユーくん。
バユーくん
バユーくん
アスルくん。
(実はアスルくんを撮るのが一番難しかった〜。)
アスル君
アッシュ。
アッシュ
必死で撮影中の私!
私
誰を撮ろうか物色中?
チェリーちゃん
ボール遊びの後は川遊び。
秘境の地
木の枝をレトリーブ中のモモちゃん。
モモちゃん
ス〜イス〜イと泳ぐチェリーちゃん。
チェリーちゃん
お昼はチェリママさん担当のちぢみ
色んな具を入れていっぱい出来上がりました。
これまた美味しかった〜〜
ちぢみ
あまった材料で豚キムチ
これまた絶品!!
豚キムチ

おっと忘れてました!!
毎度おなじみのカプカプ〜(笑)
ガブガブ

これが今年最後の「お水ください」ですね。

また来年、水遊びのシーズンまでおあずけです。


チェリ家と我が家はこの日でキャンプ終了!
三日目は風も止み、良い天気だったそうで・・・

ナンデヤネン!!





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:30 | comments(4) | - |
秘境リベンジ!
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
夕方の散歩も早い時間に出ても暑くなく快適です。
ただ朝の散歩、まだ早めに行ってます。
起きるのは辛いんですが、後が楽なんですよね〜
なので、午前中がとても長いので、
深夜にやってるアメリカのドラマを録り溜めしたの朝見るのが最近の日課になってます。
「BONES]「CSI・5」「コールドケース」「ER 将供彭など・・・

それから・・・
旦那、昨年の1月に東京から単身赴任を終えて帰ってきたんですが、
この9月からまた東京へと旅立っていきました・・・
もう単身赴任はないだろうと思って、帰ってきたとき冷蔵庫とテレビを
リサイクルショップに売ったのに・・・
さて、今度はどれぐらいで帰ってこれる事やら・・・
アッシュが歳を取っていくので、早く帰ってきてほしいと今回は思いました(笑)。


さて、今回のブログ・・・
実はすっかりアップすることを忘れてました・・・
う〜ん歳のせいかな〜(笑)

8月の最後の週、29日に京都秘境の地に行ってきました。
前回行ったときは、雨と寒さの中の遊びとなったので、今回はリベンジです。

当初は日帰りの計画だったんですが、急遽キャンプになることに。
残念ながら我が家は日帰りですがね〜


さてメンバーは・・・
お泊り組み
わいさん&ルクちゃん・バユーくん。
かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくん。
モモパパさん&モモちゃん&アスルくん。
みどりさん&アルトくん・ヴェルデちゃん。

日帰り組み
チェリママさん&チェリパパさん&チェリーちゃん。
私&旦那&アッシュ。


相変わらず水の中でもレトリーブが大好きなルクちゃん。
ルクちゃん
体力ありあまりのバユー君。
バユーくん
震えながら水の中に入ってたデプレくん。
デプレくん
とっても物静かなモモちゃん。
モモちゃん
やっぱり足が長いね〜後姿でごめんよ・・・アスルくん。
アスル君
もう十分遊びきったアルトくん。
アルトくん
「私はまだ遊び足らないな〜」・・・ヴェルデちゃん。
ヴェルデちゃん
川のなかをス〜イスイと躊躇なく泳ぐチェリーちゃん。
チェリーちゃん
泳ぐより水ください・・・アッシュ。
アッシュ
みんなおもちゃにロックオン!
ワンコズ
僕は関係ないね〜これで十分!!
お水くださいお水ください
 
      団欒
この日のお昼はチェリママさん大活躍のお好み焼き〜
お好み焼き・ブタ玉途中経過完成
モダン焼きもあったり・・・
モダン焼き
            ピザ風もあったり・・・
           ピザ風お好み焼き
訳のわからんものもあったり(笑)・・・
??お好み焼き
どれもとっても美味しかったです〜〜


        単身赴任になった旦那にシャンペンでお祝い??
        シャンパン
モモパパさんの差し入れの水無月
水無月

この日はオニヤンマがいっぱい飛んでいました。
モモパパさんに捕まったオニヤンマのメス
オニヤンマ
アッシュの尻尾にしがみつくカエルさん(笑)
水草と間違えてるのかな〜
カエルさん

この日は前回よりは寒くはなかったものの、
青空は一体どこに行ったのか・・・というような曇り空の一日でした。
海パンを持っていってた旦那も泳ぐことはできず・・・
やっぱりすっきりしない秘境の遊びとなりました。

う〜んリベンジならず・・・
ただ次の日はとってもいい天気だったようで・・・悔しい〜〜




っとかなり遅いアップとなっちゃいました(汗)
(下書きしてから10日も放ったらかしでした・・・)
この後の「またまた秘境の地リベンジ」・・・早くアップしないと〜〜〜







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:56 | comments(8) | - |
「なら燈花会(とうかえ)」
もうすぐ息子の夏休みも終わりに近づいてきました。
(大学のほうはまだまだ休みですが・・・)
夏休みといえば、子供の昼ごはんで大変なはずなんですが、
今年は毎日予備校通いの息子、おにぎりを二つだけ作るだけ、
娘も朝からバイトが多かったので、楽珍な毎日だったような気がします。
とはいえ、5時起きの早朝散歩はやっぱりしんどかったかな〜(継続中)


さて、旦那が夏休み期間中だった8月14日、
一昨年から行きだした、「なら燈花会(とうかえ)」に今年も行ってきました。

昨年はムシムシしてとても暑かったんですが、
今年は気温は高いけど湿度が低かったおかげで
汗をかくこともなく快適な奈良公園散策になりました。

「なら燈花絵」もこの日が最終日で、奈良公園付近かなりの人と車の量!
パーキングも満車の表示でちょっとあせりましたが、
昨年と同じ県庁の駐車場になんとか停める事ができました。

車を降りて東大寺方面へ向かいます。
どこの会場に行こうか迷ったんですが、やっぱりアッシュを連れているので
広い会場がいいだろうということで、昨年と同じ「春日野園地会場」へ・・・
表から行くと人が多いので裏から向かいます。
さすが裏路地は人もほとんど歩いていなかったです。


初めて行った「東大寺戒壇院」
旦那が、アニメの一休さんに出てくるお寺の階段みたいと言った所でパチリ。
東大寺戒壇院
人がいないのでこういう撮影もできました。
戒壇院で撮影中
階段を上ると、荘厳な門が・・・
戒壇院門
戒壇院を後に、東大寺の裏をぶらり〜
東大寺の裏
真夏なのに、とってもさわやかな散策です。
東大寺の裏
「正倉院」も行ってみたんですが、もう閉門されてました・・・残念
で、裏から表に回って「東大寺」正面へ。
東大寺
今日も人が多いな〜
たくさんのアマカメラマンがベストスポットを陣取ってました。
東大寺とアッシュ
鹿さん
奈良の鹿
           「東大寺南大門」の前で・・・
           (進み方が逆です(笑))
           南大門とアッシュ
     有名な「金剛力士像」
     金剛力士像

        金剛力士像
やっぱり一デジで撮るとはっきり写ってます。

さて「春日野園地会場」に到着。
火が灯るまでしばらく待ちます。
アッシュ
「まだかな〜」
アッシュと私
午後7時、ボランティアの人たちがろうそくに一つずつ点火していきます。
点火
あっという間に日が暮れ、全てのろうそくに火が灯ると・・・幻想的な世界が広がります。
(中央にアッシュのシルエット)
燈花絵
灯る
ライトアップされた東大寺をバックに・・・
東大寺をバックに
本当は別の会場にも行きたかったけど人も多く時間も遅くなるので、
また東大寺へ戻りました。
幻想的な東大寺
ライトアップ
夜間特別拝観をしていてかなりの人で、入場制限してました。
ライトアップ

結局旦那の夏休みにお出かけしたのはこの日だけ・・・
今年は行こうか迷ったんですが、
やっぱり行ってよかった「なら燈花会」でした。

毎年の恒例行事になりそうです。





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 18:10 | comments(10) | - |
天気が悪くても琵琶湖遊び決行!!
やっぱり変な天気が続きますね。
本当に今年は異常気象じゃないかと思います。
頼むから夏は夏らしいお天気であってほしいと思う今日この頃です・・・
でないと、お米が・・・野菜が〜


さて先週の8月2日(日曜日)
また琵琶湖に行ってきました。
今頃のアップの理由はと言いますと・・・
先週一週間、ちょっと体調不良でブログアップせきませんでした・・・
まあ言い訳になるのかもしれませんね〜、いつも遅いから(苦笑)
でも体調不良がなかったら、もう少し早くアップできたと思います。

それと、旦那と私でかなりの量の写真を撮ってたので、
ピックアップするのも一苦労でした・・・
ブログアップの作業を始めてから4日もかかるなんて・・・とほほ


当日は、日曜日と言うこともあって早めに遊んで早めに解散が得策だと言うことで、
珍しく自力で起きた旦那のおかげで、早めに出発できました(笑)
しかし前日も雨、朝方も激しい雨が降っていて覚悟の琵琶湖行きとなりました(笑)
近畿各地では警報が発令中だったり・・・
またまた雨の遊びになるかな〜なんて思ってました。

しかし、現地到着のころには雨も上がってて・・・
朝早くに出発されてたモモパパさんとわいさんが、すでに一遊びしたあとで・・・
(注:決してモモパパさんとわいさんが仲良く水遊びしたのではありません!ワンコ達です(笑))
なんと我が家も今回は3番手の到着!!
今回は頑張りました(*^^)v
デプレ家はおしゃれリーダーが参加で遅れたそうで・・・(笑)

さて、今回はモモパパさんのお勧めのスポット。
駐車料金もワンコ料金もかからないところです\(^0^)/

この東屋はGOODでしたね〜
東屋にて

さて参加メンバーは・・・
モモパパさん&モモちゃん&アスルくん。
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
おしゃれリーダー&かぁちゃん&デプレくん。
旦那&私&アッシュ。


モモちゃん・・・ス〜イスイと水の中に入っていきます。
モモちゃん
レトリーブもお茶の子さいさい!うらやましい(アッシュもしてほしい)
モモちゃん

アスルくん・・・最初は浜辺で座ったままでしたが・・・
アスル君
いつの間にか水の中に入って、木の枝を取ってきてました!!
(↓足長っ!!)
アスル君

ルクチャン・・・レトリーブできるおもちゃ全てにガン見(笑)
ルクちゃん
誰かが投げてくれるのをひたすら待ってます!!
ルクちゃん

バユーくん・・・若いっていいな〜と思うぐらい広範囲に渡って走り回ってました。
バユーくん
疲れを知らない御歳1歳(8月10日がバースデー)おめでとう〜
バユーくん

ぽん太くん・・・いつもいい味だしてます。
この日はバユーくんにおちょくられてました(笑)
イライラ中?
ぽん太くん
水上レトリーブに関しては、ぴか一かな!!
ぽん太くん

デプレ君・・・目が会うとすぐにそばに寄って来てくれます。
デプレくん
この日は旦那に熱〜いチュウをしてましたね(笑)
そういえば、この日はアッシュのにおいを何度もくんくんしてたな〜
アッシュにも好意を持ってくれてるのかな??
デプレくん

アッシュ・・・水遊びができるとわかると嬉しそう!
アッシュ

いつの間にか晴れ間が出てきました。
遊ぶ風景

みんなス〜イスイと泳いでます(所々に怪しい人物が・・・)
泳ぐワンコ達

怪しい人物(笑)、水中カメラで盗撮!?
怪しい人

今回もやってきました「犬さらい」
犬さらい
「やめてくれ〜」とアッシュ、心の叫び?(笑) (奥に怪しい人物)
犬さらい
必死で泳ぐアッシュの向こうには・・・やっぱり怪しい人物が!
アッシュ&怪しい人
泳ぎきったで〜〜〜
アッシュ
         ブルブル!!
         ぶるぶるアッシュ
僕はやっぱり・・・
アッシュ
         これでいいんや!!ガブガブ
         アッシュ
珍しく尻尾がピーン
アッシュ

とアッシュが必死で泳いだり、水くださいしている時、
陸上では・・・
バユーくんとぽん太くんの追いかけっこが・・・
ぽん太くんのおもちゃを咥えて走るバユーくんを追いかけるぽん太くん。
追いかけっこ
どうみてもバユーくんがぽん太くんをおちょくってるとしか見えません(笑)
   バユーくん
「取れるもんなら取ってみ〜」とバユーくん!
「おかあさん、あいつ返してくれへん!!」とぽん太くん(笑)・・・かな?
ぽん太くん&バユーくん
ぽん太くん?デプレくん?
追いかけっこ

お昼はバーベキュー〜
今回はガッツリお肉いただきました\(^0^)/美味しかった〜
BBQ
モモパパさん差し入れの「八つ橋」
八つ橋
かぁちゃんが買いに行ってくれたシフォンケーキ〜
シフォンケーキ
スイーツは別腹で・・・どちらも美味しかったです〜〜


いつもより早めの解散のおかげで、いつものイライラ渋滞は避けることができました。
帰りはモモパパさんの車の後に付いて、
途中は全く判らない場所で右に左にとちんぷんかんぷん(笑)
でもおかげで早く帰ることができました。
モモパパさんサンキューです(^_-)-☆

帰るころの湖西道路から撮った空。
すっかり晴れてました!!
晴れ女復活か??
晴れる!

今年は短い夏、後何回水遊びできるかな〜





 
| アッシュママ | 15:36 | comments(10) | - |
「バーン」 今昔・・・
まだ梅雨明けしない関西。
今日の皆既日食(奈良は部分日食)、
見られないと思ってたら、なんとか雲の合間から見れました。
しっかり三日月の形してましたね〜

早朝散歩、今年は早めの6月後半から始めました。
5時過ぎに出て、6時ごろ帰ってくるというハードな毎日で、
ちょっとお疲れも溜まってきています・・・
たまに寝坊してちょっと遅くなると、やっぱり気温がちがうんですよね〜
5時台って空気がひんやりしていて、散歩にちょうど良い時間帯だと思います。

「毎日暑くてたまらんわ〜」
アッシュ



さて、ちょっと前にアッシュの昔のアルバムをパソコンで見ていたら、
生後4ヶ月のパピーのアッシュの動画が出てきました。
息子が「バーン」を教えている画像です。
現在高3の息子、このときはまだ小6で声変わりもしていない頃です!

ちょっと可愛らしい二人の画像をアップです。(クリックしてください)
我が家のお宝映像ですわ(*^^)v
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOnVWY4dkhLCYTVGAlFQs&logoFlg=Y




で、現在の「バーン」です。
残念ながら、息子が拒否した為旦那にさせました。
お聞き苦しい声だと思いますが我慢してください(笑)
パピーの頃に比べると、おっとりした「バーン」のアッシュです。
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVWY4dkAlg9W3LalFQs&logoFlg=Y


実はJUGEMさん、動画サービスが終了してしまって、
以前のような記事に埋め込みが出来なくなりました・・・
なので別ウィンドウで開きます。




おまけ・・・

昨年家庭菜園できゅうりをやまほど収穫したので今年も栽培しました!
今年はうどんこ病と戦いながらも、なんとか収穫しています。
「北進」という銘柄のきゅうり・・・
とげとげが多くて、細長〜く育ちます。
最近収穫したひらがなの「し」みたいなきゅうり・・・
「曲がりなりにもきゅうりです」
きゅうり
形は変だけど、ほんのり甘くてしゃきしゃきして、とっても美味しいです(*^_^*)








JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:52 | comments(10) | - |
増毛中!
換毛期・・・
もうかなり前から始まったんですが、まだまだ抜けます。

じいさんワンコになった時のために、
カツラでも作っておこうかな(笑)

      試作品その1
      アッシュ
試作品その2
アッシュ
「頭がむずがゆいんですが・・・」


コンドはもっとアフロにしてみようっと・・・(笑)



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:19 | comments(10) | - |
久々の琵琶湖〜♪
やっと梅雨らしくなってきた関西・・・
でも雨の予報が晴れてきたり、やっぱりどこか天気予報とずれてるな〜

それでも蒸し暑さだけは一緒です。
アッシュはここんとこず〜っと玄関の土間で過ごしています。
確かにひんやりして気持ち良いみたいですね。
なのでしょっちゅう掃除しないといけないのが面倒です。


さて先週の土曜日、急遽琵琶湖に行く事になりました。
我が家としては、前回の京都の秘境の山奥での川遊びリベンジです(笑)

道中の空はなんとなく晴れてるという感じ。
わいさんから、「曇ってます」とメール・・・
なんだかいや〜な予感!!
道中

近くの山の上はドヨ〜ンと曇ってて今にも雨が降りそうな感じ。
ただ気温は高かったので、寒さに震える事だけは防げそうです(笑)。

久しぶりのこの琵琶湖の某キャンプ場。
一部奥に別荘建築中だったり、ログハウスが出来てたり・・・
それに、以前は駐車料金だけだったのに犬料金徴収されたり・・・
申し訳なさそうな感じで言われてたんで仕方ないか〜っと思ったり・・・
まあワンコたちが思いきり楽しく遊べたらヨシと言う事ですね。

久々の琵琶湖。
この場所、アッシュはお気に入りかも。
アッシュ
「早く早く」っと催促です。
アッシュ
ハイハイ・・・とりゃ〜
カプカプ水しぶき
カプカプカプカプ

さて、参加メンバーは

わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
かぁちゃん&デプレくん。
チェリパパさん・チェリママさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
旦那・私&アッシュ

        ルクちゃん。
        どんなに疲れててもボール遊びでシャキッ!
        ルクちゃん
  バユーくん。
  若いっていいな〜一番タフでした。
  バユーくん
  デプレくん。
  いつも熱い視線をありがとう(笑)
  デプレくん
  チェリーちゃん。
  今回もバユーくんと良い感じ〜(年下キラーかも)
  チェリーちゃん
  アルトくん。
  なぜか建築中の別荘が気になって仕方がなかったアルトくん。
  アルトくん
  ヴェルデちゃん。
  変なものカリカリ食べて皆から敬遠されちゃた〜
  ヴェルデちゃん

鉄板がなくても、何とかなるもんだ〜の「焼きそば」
アウトドアクッキングの中では一番安上がりですね!
でも美味しかった〜お腹もいっぱいになりました。
  焼きそば

このキャンプ場は原っぱもあるのでボール遊びできました。
チェリパパさんとワンコたち(カメラ小僧・わいさん)
  サッカー遊び

久々の旦那画像・・・
カメラを持って行ってても撮らない事が多い!
ボール遊び
脚が見当たらない・・・茶色のケムシみたい(笑)
アッシュ
一人でフラッと水辺へ行くアッシュ。
呼び戻すとまるでスキップでもしているように走って帰ってくるアッシュ。
みどりさんに「アッシュくん、走り方がルンルンやね」と言われました。
確かに楽しそうな嬉しそうな・・・そんな感じのする走り方でした。
毎回思うのですが、このメンバーだととってもリラックスして遊べるようになりました。
まあ・・・デプレ君にガウガウやバユーくんにワンコラと言いますが、
これもご愛嬌(なんちゃって)
今回はそれもとても少なかったですね。

「楽しいよ〜♪」
アッシュ

クーラーボックスに2本しか入れてなかったはずなのに、
いつの間にか4本に増えてたビールを全部飲み干した旦那・・・
しばしのお昼ねタイムです(しばらくビールは買いません!)
寝る人
っとその後、ワンコと戯れる旦那。
ワンコと戯れる人
飲みすぎたんでカロリー消費!!
ワンコとサッカー

一瞬パラっと雨が降りましたが、その後何とか持ちました。
青空とは言えなかったけど、ちょうど良い感じの気候だったような気がします。
ワンコたちもいっぱい遊べたし、なんといっても人が少なかったのが良かった〜

帰りはやっぱり大渋滞!
行きは2時間ほどで行けたのに、帰りは3時間かかりました!!
運転する私のイライラはピーク!!
で追い討ちをかけるように、ナビは左折と言ってるのに旦那が無視して「真っ直ぐ!」
と言ったおかげで変な道を一周グルリとしてまたもとの道に・・・
噴火寸前でしたね!!
今度からやっぱりナビの言うとおり帰ろうと思う私なのでした。


2回目の水遊びはまずまずと言った感じでした。
次回また楽しみにしています〜♪







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 14:39 | comments(14) | - |
雨のシーズン・イン
先々週6日の土曜日、
旦那と午前中にとあるホームセンターに行きました。
アッシュをカートに乗せて店内を歩いていると、
「こんにちは〜」と声をかけられたんです。
「だっ!誰?」
そんな所で会うと思わない人に会うと、一瞬顔を見ても判らないのです!!
脳がパニくっているのか・・・はたまた、ただの老化現象なのか(笑)
よ〜く見ると杏母でした〜(滝汗)
杏父とご夫婦で買い物中。
ちょっと前に会ったばかりなのに・・・まさかの偶然にビックリした私なのでした。
アッシュは杏母にヨシヨシしてもらってご満悦だったでしょうね(笑)


さて・・・
習慣天気予報があてにならないのは判ってたけど・・・
今回ほどそれが身にしみて感じた事はありませんね〜!!

本当は土曜日の予定だった川遊び、
数日前の週間天気予報で、土曜日が雨らしいという事で、
急遽前日に日曜日に変更となりました。
まあそのおかげで次の日に行く予定だったホームセンターで、
偶然杏母&父に会えたのですがね・・・


6月7日(日曜日)

前日の天気予報ではお日様マークのみ!
これは良い天気になるな〜って思って朝起きたら曇ってる!!
朝の天気予報では昼から晴れるという事。
ええ、信じてました!!


車を走らせる山の向こうの天気は・・・
どよよ〜ん っと暗い!!
んんん??どういうこと???
まあ昼から晴れるから気にしない気にしないっと現地に向かいました。


なんでしょうね〜
目的地に近づくにつれて、雨が降ってくる・・・
それでも昼から晴れるんだと祈る気持ちの私。
旦那は「こりゃ止まんな〜」と既にあきらめモード。

途中、もーやん号を発見!
連なって行けるな〜って思ってたら、前方ののろのろ車を抜いて、
あっという間にかっ飛ばして行っちゃいました!!
さすが・・・
旦那追いつけず(笑)

で一番最後の到着となりました。
そこは雨雨雨・・・
霧雨のような雨が降ってます。
それに寒い!!  もう6月なんですが・・・
長袖持って行っててよかった〜
まずはホットコーヒーで体を温め、BBQの準備です。

食材はわいさん&もーやんさんで準備していただきました。
雨であろうと美味しいものは美味しいのです。
BBQ


さて、参加者は

みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん(もう既に一遊びした後だそうです)
アルトくん&ヴェルデちゃん

お久しぶりのチェリパパさん&チェリママさん&チェリーちゃん。
チェリーちゃん

わいさん&ルクちゃん&
ルクちゃん
バユーくん(ピンボケ画像でスミマセン)。
バユーくん

もーやんさん&ぽん太くん。
ぽん太くん

旦那&私&アッシュ。
アッシュ

久しぶりに会ったチェリーちゃん・・・
この日はなんだかいつもと違ってはじけてました。
ルク&チェリー&バユー
バユーくんとなんだか良い雰囲気〜
追いかけたり追いかけられたり
チェリーちゃん&バユーくん
チェリパパさん&チェリママさん、チェリーちゃんの変化にとても喜んでました。
(いいな〜アッシュも変化するかな・・・)

さ〜て、と〜っても寒かったので(笑)焚き火で暖なんかとったり・・・
もう初夏なのに(笑)
焚き火
それでもみんな元気に遊びます。
散策
「入ろうかな〜」・・・バユーくん
入る?
向こう岸からス〜イス〜イのぽん太くん
泳ぐ?
「泳ぎは得意やで〜」
ぽん太くん
「あたしも得意よ」・・・ヴェルデちゃん
ヴェルデちゃん
なんだかぎこちないけど、ちゃんと泳いでたバユーくん!
まだ口がカプカプしてました〜(笑)
バユーくん

           アッシュはやっぱり・・・
          水下さいする?
「お水下さい」
お水ください
  「かぷかぷー」
 カプカプ
                「やっぱりコレが一番や〜〜」
               カプカプ

結局、一度も止む事のなかった雨(バッキャロー)
それでも誰も帰ろうとは言わず、それはそれなりに楽しく遊ぶ事ができました。

今度は快晴の中での川遊び、リベンジだ〜い!!!








UGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 00:28 | comments(6) | - |
犬かふぇ × 2
なんだか寒いですね〜
昨年の今頃ってもう暑かったんじゃないかな〜
どうなってるんでしょうね・・・?


さて以前記した、散歩でたまに会うアメリカンコッカーの飼い主さん。
決して悪気で言ってるわけじゃあないけれど・・・(まあ、反ってたちが悪い!)
アッシュはワンコ全般が苦手なんですが、いつも会うと「○ーちゃんの事嫌ってるんやね〜」
と言われます。
初めのころは苦笑いで済ましてたんですが、一ヶ月ほど前に会った時はさすがの私も、
「○ーちゃんの事嫌ってないですよ!!」
っとやんわりと言ったんですね。
で、この前、道の角でバッタリと会ってしまったんです!!
向こうは珍しくご夫婦で散歩中。
で、関わりたくないのでニコッと笑って先を急ぎました。
すると後ろから聞こえてきたのが・・・
「あの子、○ーちゃんの事嫌いやねんで」
っと旦那さんに言ってる声!!!
私の後頭部がブチッと音を立てた気がします(苦笑)
グッと堪えましたが、今度会って言われたらもう我慢ならないかも!!



さて、気を取り直して・・・
ここ半月ほどで2回犬かふぇに行きました。

まずは5月19日(火曜日)

よく行くドッグカフェ「+dog」さんに行きました。
いつものアツコママとchiseさんに加えて新規メンバーのユウママさんが参加!!
このメンバー全員一緒に韓国に行った友達です。

ユウちゃん(女の子)まだ10ヶ月のパピーちゃんです。
ユウちゃん
このユウママさん(本当はユウちゃんのママは娘さんなのでバアバだそうです)、
生き物がとっても苦手なんです!!
ワンコを飼うなんてとんでもないなんて以前言ってたんですが、
娘さんに強引に押し切られて飼う羽目に(苦笑)
迎え入れる日はちょうど韓国から帰国する日。
機内で「帰ったら家にいるかな?」とず〜っと憂鬱だったんです。
そんな彼女が180度変わってしまいました。
今やすっかり愛犬家!!
しつけ教室に体験入学するぐらい!!
今でも彼女がワンコ抱いているのが不思議でならない私です〜(笑)

他のワンコ紹介
 姫ちゃん(右)&プッチくん(左)         蘭ちゃん
姫ちゃん&プッチくん 蘭ちゃん
 夢ちゃん                     アッシュ
夢ちゃん アッシュ
カレーランチ食べました!
カレーランチ
この日はテラス席でのんびり〜
テラス席だとワンコを自由に出来るの良かった〜♪

最後に集合写真。
まるで鵜飼い状態(リードを持っているのは私です)
全員集合

いいお天気でかなり長居をしましたが、楽しい一日でした。
次回はドッグランのあるかふぇに行きましょう〜。



6月1日(月曜日)

奈良町に、昨秋犬かふぇが出来たとchiseさんの情報で、散策がてら行ってきました。
奈良町は平城京のまちの構造を元に、中世新たに発達した町です(ならまちHPより抜粋)
昔の古い町並みに、
ここ数年その建物をそのまま利用したカフェや雑貨やさんが多く見られます。
いつもの友達とも何度か訪れましたが、ワンコ連れは初めてです。

この日はchiseさんと夢ちゃん(蘭ちゃんはヒート中でお留守番)と行きました。
興福寺の駐車場に車を停めてのんびり散策開始。

猿沢の池の鴨さん
鴨さん
           亀の甲羅干し
           亀山

猿沢の池を後にし、奈良町へと入っていきます。
が、かふぇの場所がわからない!!
chiseさんは印刷した地図を忘れ、私は印刷しようと思ったらインク切れだったので、
パソコンの画面をコンデジで撮ったんですが、判りにくく・・・
で、ある小さな筋を右に行くか真っ直ぐ行くか悩んだ末、真っ直ぐ行きかけたら
すぐ目の前にありました(笑)

かふぇ萬美乃(ヴァンビーノ)
こじんまりした小さな店です。
一応犬かふぇですが、普通にワンコ連れじゃない観光客の方も入ってきます。
店内
その日のお昼のランチ頂きました。
和定食です。美味しかった〜〜。
和定食
お店の前でパチリ
店の前で
夢ちゃんとツーショット
揃って

その日の事をカフェのブログに載せてもらってました。
アッシュの事「お上品」って書いてくれてます(笑)
(う〜ん確かに外面いいからね〜)

さて、かふぇを後にして、ならまちマップを手に散策開始です。
細い路地裏なんて雰囲気あっていい感じ。
昔懐かしい記憶が蘇るような・・・
猫かふぇなんかもあったり、よくよく見るとほんと小さなカフェがいっぱい。
お食事どころもまずまずあります。
そのどれもがみんな良い雰囲気なんですよね〜。

ならまち自体そんなに広くないので、気がつけば同じ道を通ってたり・・・(笑)
でたどり着いたのがオープンテラス席のあるカフェ「蔵」
以前テラス席ならワンコOKだったというchiseさんの記憶を頼りに、
お店の人に聞くとOKでした〜(*^^)v
カフェテラス
       蔵
   グリーンティー
  グリーンティー
入ってくるお客さんはほとんど屋内の席に行くので、
周りに誰もいなくてのんびりと過ごせました。

いっぱい歩いたのでおねむの夢ちゃん。
おねむ夢ちゃん
      こういう場所ではほんとおとなしいアッシュ(外面がいいのか・・・)
      アッシュ
古〜い建物なんですが、お手洗いは最新式でビックリ!!
パッと見は公衆トイレっぽく、電気もついてないのでスイッチ探そうと奥に行くと、
照明がパッパと点くんです!!
トイレも自動で蓋が開いたり・・・いやはや外見とのギャップが・・・
しかし綺麗なのっていいですものね〜

(一番奥の席にいます)
カフェテラス
    こういうのをなんていうのでしょうか??
    すごく綺麗でした。
    水中花
           大きな紫陽花の鉢植えの前で。       
           紫陽花と夢ちゃん
後ろの木は枝垂桜!
桜の咲くころにまた来たいな~
紫陽花とアッシュ
この日は人も少なく、スタッフの方やたまに入ってくるお客さんもワンコに優しく、
とても穏やかな時間を過ごせました。
時の流れえをゆっくりと感じることができ、
またこんな日に来たいと思う奈良町散策となりました。

カフェを後にし、帰り道の興福寺五重塔でパチリ。
夢ちゃん
青空がとても綺麗でした。
アッシュ


奈良に住んでいるのにまだまだ知らない所がいっぱい。
ワンコに優しい奈良・・・
次はどこに行こうかな〜




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:16 | comments(12) | - |
形勢逆転!?
久しぶりにブログアップしようかなと思ったら、二日前から熱を出しまして・・・
決して新型インフルエンザではありません(苦笑)
熱は昨日の夜に38度を越えましたがすぐにひきました。
今回のはなんか変な熱でしたね〜。
熱も上がったかと思うとすぐに下がり、下がったかと思うとすぐに上がる・・・
ただ幸いなことに食欲があったので、昨日の夕方37度8分でも散歩に行けましたわ!
今朝はまだ微熱があったものの、ほぼ治ってます。
「病は気から!!」というのが私のモットーなんで、今回も気力で治しました(*^^)v

そんなので三日ほどアップ遅くなりました(関係ないか〜)


さて先週の日曜日(17日)久しぶりに杏邸に遊びに行ってきました。
何日か前の天気予報では雨だったんですが、朝は日も差して晴れてました。
しかし昼頃、杏邸に向かう道中で雨がポツポツ・・・
降ってきたと思うと止んだり止んだと思うと降ってきたり・・・
どうやら雨の境目を走ってたみたいです!

杏邸に着いたころはあまり降ってなかったのでお庭で早速遊びです〜

さてメンバーは・・・

杏ちゃん
杏ちゃん
小力くん と杏ファミリー
小力くん

ルクちゃん
ルクちゃん

バユーくん とわいさん
バユーくん

アルトくん
アルトくん
ヴェルデちゃん とみどりさん
ヴェルデちゃん

アッシュ と旦那&私
アッシュ

アルトくんとはほんと久々に会いました。
いつ以来会ってなかったのかな〜??
なんだか落ち着いた感じになってました。
そういえば我が家が行く前に杏ちゃんとバトルがあったそうで・・・
アルトくんが勝ったそうです!!
杏ちゃんの負けた時の声が聞きたかった。。。
アルト&ヴェルデ&小力

雨は降ったり止んだりでしたが、それでも十分遊ぶ事が出来ました。
杏母踊っているみたいですね〜^m^
ボール遊び
やっぱりボール遊び。
ボール遊び

で、タイトルの意味なんですが・・・
相変わらずバユーくんに対してガウガウと吼えるアッシュ。
まだまだバユーくんのこと認識していないみたいですね。
家にいるときに、「今日ルクちゃんや杏ちゃんに会うよ」っと言うとすぐに反応するのに、
バユーくんの名前には反応しません。

杏邸に着いた早々ワンワン吼えてデッキテラスに上る階段の下に追いやられたバユーくん。
その後も何度もバユーくんには吼えてたんですが・・・
時間が経つにつれて、吼えられることに快感(笑)、
いえイラっとしたのか逆にアッシュを追い掛けるようになったんです。
追いかけられるのがとっても苦手なアッシュ、
最後はアッシュがデッキテラスの下に避難する羽目に・・・(苦笑)
完全に形勢逆転しちゃいました〜^_^;
その後はバユーくんに吼えることもなく・・・
あ〜あ、やっぱりアッシュなのでした〜(笑)

まだアッシュが強かった前半のバユーくん(左)とアッシュ(右)
バユー&アッシュ

雨でも楽しかった一日でした。
小倉トーストも美味しかった〜



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:16 | comments(14) | - |
Page: 2/25  << >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links