

| スポンサードリンク | | - | - |
平城宮跡でワンコ遊び♪
昨日は久しぶりの快晴でしたね。
ここんとこ曇りが続いてただけに、ホント気持ちがよかったです。

と言うことで、昨日は平城宮跡でワンコ遊びとなりました。
我が家から15分もたたないで現着!
とりあえず、私のお気に入り所まで場所取り。
アッシュはもう遊べるもんだと思って、引っ張る引っ張る(笑)
10時半になってない時間帯、だ~れもいません!!
大きな木の陰にレジャーシートを敷いて、駐車場に戻ります。
大きな木の下
と、もう皆さん集合してましたわ〜!!

参加メンバーは、
杏母&杏ちゃん&小力くん。
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
私&アッシュ

ルクちゃんがいないこの日は女王様の杏ちゃん。
杏ちゃん
野郎共はことごとくヤラレテました(笑)

相変わらずラブリーな小力くん。
小力くん

世界遺産もなんのその!平城宮跡でもテリトリー開拓してたデプレくん。
デプレくん

久しぶりのぽん太くん。小力くんにストーカーされてキャン反撃!
あ〜ぽん太くんだわ〜(笑)
ぽん太くん

で、アッシュ。
アッシュ

ホント見事に誰もいません!
見渡すと遥か彼方(大げさ)に人影が・・・
ワンコたちものびのび遊んでました。
他には誰もいない広場

やっぱり人気物のアッシュのボールで遊びます。
3匹でボール

「あの〜それ僕のボールですけど・・・」
アッシュ後ろ姿
       
       まっディスクで我慢!
       アッシュディスクキャッチ

でもやっぱりボールが好きだね〜。
最近デプレくんともボール遊びできるようになりました。
かぁちゃん&デプレ&アッシュ
(必ず対角線上だけどね!)

お腹が空いたので予約してた近くのドッグカフェへ。
杏家の車で4人&5匹相乗りです(定員オーバーだわ(笑))
「ぶりーだーかふぇ」
ぶりーだーかふぇ
                                    (2年前の画像です)

ランチを食べて、コーヒー飲んでケーキ食べてゆっくりお話して・・・
まったりゆったり・・・
ワンコたちも実におとなしかったですわ。

さて、腹ごしらえも済んだので、またさっきの広場に戻ります。
しかし、お気に入りの場所はもう他のグループに占拠されてました・・・
まあ広いとこなのでどこなりと遊べます。
手前の場所で、おのおの遊んだりディスクの投げ練したり・・・
ディスク投げ練
おほ!アッシュも混じってる〜!

久しぶりの広い空間でのワンコ遊び、みんな満足したでしょうね。
最後にもーやんさんが提案した、ぽん太くんと小力くんの「チンチン対決」
ちんちん対決
軍配は…小力くんに上がりました〜

皆様遠くからありがとうございました(超近くでスミマセン)
また遊びに来てくださいね〜





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:19 | comments(8) | - |
ドッグランでグルグルされる!
おほほ、
今週2回目のアップです(笑)

この前杏家で「アッシュくんの毛伸びてませんか?」と言われたんですが、
今日も同じようなこと言われました。
そういえば胸毛から腹毛にかけて伸びてるような・・・
だって地面に着きそうなんです!
座ってたら着いてたし・・・
冬毛がグッと伸びてきたのかな〜
いやーシャンプー困ります(^_^;)


っと今日は久々にドッグランフィールドに行ってきました。
場所は大阪・・・と言っても我が家から20分もかかりません。
車でぶっ飛ばせばもっと早く着くでしょう。
がしかし、以前捕まった事があるんで(苦笑)左斜線をのんびり安全走行しました。

集まったメンバーは、
緑ママさん&緑くん。
HONEYさん&アンジェラちゃん
私&アッシュ。

緑くんが股関節の定期健診を受けにこちら方面まで来ると言うことだったので、
久々に集まることになりました。

一番近いのに最後の到着。
中に入るとあらら〜カメラ小僧が二人も(笑)
撮影&講習会となってました〜
巷ではイチデジブームみたいですね!!
カメラ小僧その1            カメラ小僧その2
緑ママさん HONEYさん


さて久々のドッグラン、アッシュはやっぱり苦手です。
この日は平日なのでワンコが少なかったのはラッキー。

緑くんとジェラちゃんはそれとなく走り回って遊んでました。
楽しそう〜♪
ジェラちゃん&緑くん走る
ジェラちゃん&緑くん

しかしこのジェラちゃん、シープドッグの血が相当濃いみたいです!
私たちの周囲をグルグルグルグル・・・マグロみたいに止まりません(笑)
だんだん中央に集めらていきます。

超ハイスピードグルグルのジェラちゃんを何とかパチリ
グルグルジェラちゃん
どうやらジェラちゃんにとって私たちは羊なんでしょうね(笑)
じっとしてたらジェラちゃんも止まってるのに、
ひとたび動き出すとサーっと外側をグルグル。
で、気がつくとやっぱり中央に集まってました(笑)
やっぱりジェラちゃん一度羊追いしないとね〜

やっと静止のジェラちゃん(笑)
静止のジェラちゃん



緑くんは中度の股関節形成不全です。
その進行状況を確認するための検診でしたが、最小限の進行だったみたいです。
ちょっと一安心ですね〜よかった。
その緑くん、昔とは違ってワンコと遊べるようになったんですよね〜(裏山)
ジェラちゃんとも追いかけっこしててホント楽しそうでした。
でもやっぱり甘えん坊でお母さんっ子(*^_^*)
お母さんっ子緑くん
     緑くん

緑くんとアッシュは親戚なんですが、全く絡みなし・・・
アッシュはいつもの通り私とボール遊び。
まあグルグルジェラちゃんを気にしながらもそれとなく遊んでいました(笑)
いい笑顔です。
笑顔のアッシュ
トンネルには入らないけど上はジャンプ!
     ジャンプアッシュ

ちょっと遅めのランチは・・・
トマトソースのパスタ            シフォンケーキ
トマトソースのパスタシフォンケーキ
(ケーキ、私はお腹いっぱいでパスしたんですが、美味しそうだったのでパチリ)

カフェ内ではワンコたちはまったりのんびり。
私たちはいろんな話題に花を咲かせ楽しかったです。
そうそう毎回HONEYさんのフードの知識には関心&勉強させてもらってます。
いつもためになる話をありがとうございます。

最後に集合写真。
集合写真集合写真その2
相変わらず体が嫌がってるな〜(笑)

久しぶりの再会でしたがトラブルも無く(笑)楽しく過ごせました。
次回会えるのはいつなのかしら??
緑ママさんセッティングよろしくね〜
そのときは一匹増えてるね(*^_^*)





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:30 | comments(12) | - |
杏家でお誕生日会♪
食欲の秋。
ご飯がとっても美味しいんです。
で、食べるは食べる・・・
おかげでメタボな体に逆戻り〜

って、私じゃありません(苦笑)
アッシュです。
この頃以前にもましてよく食べるんですよね。
頑張ってダイエットしたこともすっかり忘れ、また太っちゃいました!
だってね〜美味しそうに食べてる姿が可愛くって・・・(親バカ)
やっぱりアッシュも人間で言うと中年のおっさん!
メタボになりやすいんでしょうね〜
気をつけないと。。。
またダイエット強化月間(11月含む)ですわ〜



さて昨日杏家に行ってきました。
午前中は日差しも強くて暑いぐらい。
みんな元気に遊びました。
ボール遊び
皆で遊ぶ
杏ファミリーは杏父&母&学校から帰ってきたこだまくん
私が一番よの杏ちゃん
杏ちゃん
        ひょうきん者の小力くん
       小力くん
かぁちゃん&この日の主役デプレ君
デプレくん
             わいさん&笑顔がキラキラルクちゃん
             ルクちゃん
   私&メタボアッシュ
   アッシュ

イベントの前に、まずは人間の腹ごしらえから・・・
杏父が焼いてくれた焼き鳥〜
焼き鳥焼き鳥完成
            わいさんと杏母が準備してくれたうどんすき〜
             うどんすき
            スイーツは紅茶のシフォンケーキ
             紅茶のシフォンケーキ
もうお腹いっぱいになりました。
うどんすきを堪能しながら、もうひとつのイベント、
わい家にもうすぐやってくるルクちゃんの弟、
「バユーくん」の生後20日&40日の動画を拝見!
もう可愛くってたまらんかったです〜(カワユス←誰かが言ってたな〜(笑))

我が家には、やってくることの無い架空のアッシュの弟(すでに名前命名)に
思いを馳せながら、かぁちゃんと親バカ談議で盛り上がりました(笑)
デプレくんにも架空の弟がいるのです(笑)

さてこの日のメインイベントは・・・
デプレくんの5歳のお誕生日会です。
三家でバースデーケーキを用意させていただきました。

デプレ君5歳のお誕生日おめでとう〜
バースデーケーキデプレ君&ケーキ
              アッシュもご相伴に預かりました。
               アッシュケーキ食べる
けっこうガッツ食いしてたアッシュです。
ご飯減らされてひもじいのかな〜(笑)

まっ、この日は久々にいっぱい動き回って少しはダイエットになったかな〜
そんなことよりもいっぱい遊べてよかったね!
集合写真

楽しい一日をありがとうございました♪〜




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 13:43 | comments(6) | - |
みわファームさんにて・・・
ご無沙汰しています・・・(((´д`;)))
パソコンの調子が悪いせいにして、ブログからずいぶん遠ざかってる今日この頃です。

まあ、パソコンは相変わらずですね〜
このブログを書きながらも、いつ電源が落ちるか、はたまたフリーズするかドキドキしています。
なので、ちょっと書いては下書き保存してる状態で・・・
皆さまのブログにもなかなか訪問できていません。
コメント書こうと思った瞬間ブチっと・・・(苦笑)


そうそう、コンデジは修理完了しました。
修理内容を見ると『レンズ故障』と記されてました。
保障期間中だったので当然無償でした。
しかし購入してすぐに故障して交換してもらって・・・
これで2度目。
完全にハズレだったコンデジかも〜



さて先週の土曜日、みわファームさんに遊びに行ってきました。
天気もつかな〜と思いましたが、雨足は思ったよりもに早く午前中に雨が降り出しましたね。
とは言ってもザーザー降るわけでもなく、時折止んだりして遊びには支障なかったです。

今回の目的は子羊さんを見に行く事でした。
到着してすぐに3匹の可愛い子羊さんに会えました♪

子供の時ってどの動物も愛くるしい〜

アッシュは全く関心示さず・・・
関心を示したのはデプレ君にだけでしたわ(笑)

他にも鶏さんのヒナもいっぱいいましたわ
 


この日集合したメンバーは(到着順によると・・・じゃまろパパさんのブログより)
モモパパさん・モモちゃん・アスルくん。
じゃまろパパさん・レオンくん。
かぁちゃん・デプレ君。
私・旦那・アッシュ。
わいさん・ルクちゃん。
ユウキさん・クールくん。
でホストファミリーのhiro家。

お昼ごはんの下ごしらえの準備を軽くこなして、
トラブルで遅くなる「粉もん係」のわいさんを待つ間、のんびり休憩(私)。
ワンコ達はモモ家のサッカーボールで遊んでます。
その間にわいさん&ルクちゃんも到着。
左から、アスル君・ルクちゃん・デプレ君。


  

   
              
   
    

 
                  いいお顔!
                 
遊んでいるようで遊んでないようなアッシュですが、それでも楽しそうでした。

モモちゃん&アスル君

レオン君

この日のお昼のメニューは、ピザでございます。
 生サラダのピザ                ミックスピザ
 

他にも照り焼きチキンピザや、シーフードピザ(食べるの&作るのに夢中で撮り忘れ)。
かぁちゃんがほとんど下ごしらえと用意してくれました。
ピザソースが高いので、自家製のを作ってくると言うところがさすがですね。
ピザ、とっても美味しゅうございました(*^▽^*)

さてさて、我が家がそろそろ帰ろうかな〜と思ってるころにユウキさん到着。
一時お預かり中のクール君(チョコボー)も一緒です。

どうやらアッシュの近い親戚さん。
訳あってユウキさんのところにいます。
慣れない場で緊張しまくりのクールくんでした。
早く慣れるといいね〜

我が家は後片付けもせずに一番に帰らせていただきました。
少しだけ混みましたが、2時間半かからずに何とか帰れましたわ。
皆さままた一緒に遊んでくださいね。



   


JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:43 | comments(12) | - |
キャンプ・イン
相変わらずパソコンの調子が悪いです・・・
わん友さんのブログにコメント入れようとしたら、いきなり電源落ちたり・・・
それが何度も何度もなんでね〜
イライライライラ・・・精神的によくないですわ(苦笑)

で、昨秋買ったばかりのコンデジ!!
なんかおかしいな〜って思ってたんですよね。
パソコンに取り込んで確認したら、画像の左半分がピンボケしてるんですよ。
私の撮り方が悪いと思ってたんですが、今回旦那が撮ったのも左がピンボケ!!
これはカメラ本体に問題ありそうです。
一度修理に持って行こうと思ってます。
今回撮ったのも悲しい事にボケボケばっかり・・・
CA@IOのばか〜



さてさて、
先週の土日、琵琶湖のとある場所に今年初のキャンプに行ってきました。
(我が家は今まででもまだ2回目ですがね・・・)
キャンプと言っても泊まる所はある方の別荘です。
   

家を出発したのが遅かったので、着いたのは1時ごろ。
で、いつもだったら「いらしゃ〜い」の歓迎ムードが・・・この時はなんとなく重い雰囲気。
買出し部隊以外は皆さん草刈に追われてかなりのお疲れモード。
お腹も空いてるのに、買出し部隊は行ったきり帰ってこないし、
そんなときに到着したもんだから・・・お手伝いできなくてスミマセンでした〜(苦笑)

で、早速お昼ごはんです。
焼きそば                     お好み焼き
 
チェリ家のホットプレート大活躍!(電気が使えるっていいですね〜)

っとと・・・
参加メンバーをば

お泊り組
わいさん&ルクちゃん。
かぁちゃん&旦那様&デプレくん。
チェリママさん&チェリパパさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
もーやんさん&ぽん太くん。(夜から参加)
私&旦那&アッシュ

日帰り組
ユウキさん。(草刈だけに来てくれたみたいですね・・・ありがとうございました。)

フフ、我が家がお泊り組みにはいるなんてね〜
そういえば夜の10時過ぎ、
もーやんさんに「アッシュ家はお泊りですか〜?」って言われた時は
爆笑でしたね。

夕方お風呂組みを見送り(ログハウスにもあります)、待機組みはのんびり過ごしました。

で、夜メニューはまたまたホットプレートで、海鮮・きのこ・豚トロ・ちじみなんかを
焼き焼きしながらダラダラ食い(笑)
お菓子につまみにと、長時間かけて談笑しながら食べました(お腹いっぱい〜)。
で、夜は更けていくのでした。


さて二日目、6時半ごろ起床。
私のそばにバリケンがあったので、おとなしく一晩過ごしてくれました。
(前のキャンプでク〜ンク〜ンと鳴いていましたから・・・)

朝食までに軽く遊びタイム。

      アッシュもご機嫌でした
      
朝食はクロックムッシュです。                     
  
 
食パンにハムとチーズをはさんで焼いただけなのに、とっても美味しかったです。

朝食後はワンコ達の遊びタイム。
琵琶湖にレッツゴーです♪

         「お母さん、アレしてや〜」
         
 「はいはい。アレね・・・(笑)」
      
 
今季初の「水しぶきください」でした。

 ルクちゃん。
 
              デプレくん
              
      チェリーちゃん
      
           アルトくん&ヴェルデちゃん。
           
       ぽん太くん
       
みんな楽しそうに水遊びしてましたね〜♪
もちろんアッシュもそれなりに楽しんでましたよ!!


みんなで集合写真
(いつもは端っこにいるアッシュ、今回はぽん太くんとチェリーちゃんの間です)

なのに、ボケボケ〜


さて再びログハウスに戻ってお昼ごはんです。
かぁちゃんが下ごしらえしてくれてたので、生地を焼くだけでした。
恒例&好評のトルティーヤ。
 
最初に焼いた生地がちょっと分厚かったので、お腹にドッシリ堪えました!
でもやっぱり美味しかった〜

で、ログハウスで集合写真。

またしてもピンボケ!!

チェリーちゃんとツーショット


楽しい二日間もあっという間に過ぎていきましたわ
我が家はお先に失礼となりました。
みなさんとっても楽しかったです。
またまたヨロシクデス〜

しかしログハウスは快適でしたね(*^▽^*)




| アッシュママ | 21:26 | comments(16) | - |
再び・・・アット君。
ぽかぽか春ですね。
ワンコも恋の季節です・・・
どうやらアッシュは旦那に恋をしているようです(ガシッ!)
これ以上は旦那の名誉に関わるのでかけませんわ(笑)


春といえば・・・
私、バッサリ髪の毛を切りました。
久々にかなり短くなりました。
シャンプーがめちゃ楽チン♪
ドライヤーもあっという間に終わります。
ショートボブ風・・・結構気に入ってます(*^▽^*)


ついでに・・・
あしたから旦那は8連休です。
あ〜長い事休んでくれるな〜昼ごはんが困ります。
ちなみに娘もです・・・


さてさて、パソコンの調子が悪い中土曜日の事をアップ(言い訳!)
 
3月末に行った大阪のドッグカフェBigわんさんにまたまた行ってきました。
メンバーは・・・
わいさん&ルクちゃん。
かぁちゃん&デプレくん。
けいず。さん。
私&旦那&アッシュ。

しかし我が家のナビって少し変!!
前回と同じように電話番号でセットしたのに全く違う道を選択!?
まあ旦那の機転で早く着きましたが、
私だとナビ通り行ってしまうのでかなりロスタイムだった事でしょう。


今回はテラス席でのんびりランチです。


    旦那もドッグカフェは久々!!
       私は「和風チキンプレート」旦那は「オムカレー」
       

           デプレくんのカフェマットで・・・ルクちゃん
           
           なぜかこの日は私に甘えてました。

                いつもとなんだか違ったデプレ君。
                

 相変わらずデプレ君には強気のアッシュ。
 


      そしてレスキュー犬のアット君。
      
手術した後で傷跡が痛々しかったけど、とっても元気で体重も増えたそうです。
とっても穏やかな表情で・・・よかったよかった(*´艸`)


さてワンコたちには退屈だったカフェを後にして、
わいさんの行きつけ(笑)の公園でガス抜きしました。

  メタボ旦那が遊び相手です(笑)
  



          調子を取り戻したデプレ君。
          
 相変わらずタフなルクちゃん。
 
               アッシュもちゃんと混じって遊んでます。
               

  デプレくんとアッシュ・・・なんだかいい感じ〜♪
  
 
「疲れたび〜」
 

途中、デプレくんの舌が血みどろに!!
長くて収納が間に合わず、自身の歯で噛んで傷ついたみたいです。

で、みんなの舌の長さをチェック!!
デプレくん・・・長〜い!!

ルクちゃん・・・それなりに長い??

アッシュ・・・足・マズル・耳、でやっぱり舌も短かった〜(笑)
 
でも毛だけは長いぞ〜(負け惜しみ・・・)

   そして・・・アッシュのボール。
   
もう新しいボールが必要かな〜!?
供養しないといけないかもね。



5時半頃解散。
帰りも一般道で帰途へ。
距離でナビをセット!いざ我が家へ!

っと・・・ナビが変!!
大阪大学と書いてある道を選択しています!?
ナビがいうんだからと指し示す方向へ入っていくと・・・
「進入禁止!!」ゲートも閉まってます!
当たり前、阪大の敷地なんですからね。
結局かなり大回りしました・・・
うちのナビやっぱり変かも(笑)




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:43 | comments(4) | - |
プチ練習会
木曜日の大雨で練習は出来ないかと思われましたが、
今日はなんとか曇り&時折晴れと言う事で、プチ練習会に行ってきました。

昨年、かなり迷いに迷った河川敷公園、私の脳はちゃんと覚えていました(б’▽^)
今回はすんなりと目的地に到達。

誰も見当たらない広場の奥をアッシュと荷物を抱えた私で目指します。
しかし何も見えてこない!?
と、ポツンとピンクの変な物体が・・・??
なんだろうと思ってたら白黒の影がチラホラ。。。

「あっ!いたいた」

っと思ってたら、向こうから熱烈歓迎の檄走り(笑)
ルクちゃんとデプレくんが迎えに来てくれました。

 ルクちゃん



 デプレくん                                                                  

ピンクの物体はかぁちゃんのプチテントでした〜
風に揺られながらも必死に耐えていましたわ。

さて、早速練習開始!!
ローラーなんてやった事ないんですが・・・
無謀にも大会に出ちゃうんですよね〜
コレはアッシュが取りに行くか行かないかより以前の問題!!
プレイヤーがちゃんと投げられるかが重要ですわ!!

しかし難しい!!
うまく転がらない!?
転がっても右にばっかり弧を描くように曲がっていきます・・・
下手したらブーメラン状態、戻ってきたりして!?
こんなんで大会に出て大丈夫なのか???

アッシュは何処に転んでも必死で取りに行ってますがね(笑)
どうやらやる気満々!!


さてちょこっと休憩で、ランチタイム。



とボーダーを連れた人影が。
なんとお久しぶりのりりこさん&カイトくんでした〜
ここはりりこさんたちのホームグラウンドなんですね。

なんだか大人っぽくなったデカボーのカイトくん(*^−^*)


ちょこっとお話してから散歩続行されました。
また機会があれば遊んでやってくださいまし。


さてさて、休憩後はまた練習。
しかし投げれば投げるほど下手になっていくような・・・
わいさんが真っ直ぐ投げるのを真似てみたんですが、難しい〜
どうもスナップが効いてないですわ!!回転不足で転がらない〜

まあぶっつけ本番でお笑いでもとりましょうかね(((´д`;)))


たまにはボール遊びもしたりして・・・というかこっちがメインだったりして(笑)



最後に黄色いお花の中で集合写真。


なかなかいい感じ〜♪
昔じゃ絶対ありえない3ショットだわ〜






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:13 | comments(2) | - |
ワンコ日和♪
この前の土曜日・・・
朝からすっきり青空のいい天気です。
息子は朝から4日連続の陸上部の日帰り合宿(?)に出かけました。
娘は前日から微熱があるみたいで寝たままです。

で、今日はワンコ遊びです。
久々の遠出です♪
夜寝る前にはちゃんと何処へ行くのか旦那に言ったのに・・・
人の話なんか全く聞いていない旦那(まあただ単に寝ぼけていただけみたいですがね)!!
朝起きて「何処に行くんやったけ?琵琶湖?由比ガ浜?」って・・・
そんな地名一切言っていないんですが(-_-;)
情けない・・・(イライラ

と、朝からバタバタっと出かける準備。
京都の山奥目指して出発です!!

しかし朝行く時はいつもは混まない道が車でいっぱい!!
晴天の土曜日、持って来いの行楽日和なんですよね〜
渋滞に引っ掛かると思わず「みんな何処にいくんやろ!!」ってブツブツ言ってしまう・・・
他の車もみんなそう思っているんでしょうね(笑)

で、現地に到着したのは私が思ってた時間より1時間遅れになっちゃいました。
もう皆さんすっかり出来上がって・・・いやいや一ツマミされた後でした。


さてさてメンバーは・・・
わいさん&ルクちゃん。
かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
チェリママさん&チェリパパさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん。
私&旦那&アッシュ。

と言ういつもの面々です(笑)

3時間車中バリケンの中だったので、着いたとたん大興奮。
みんなのお出迎えもあってなのかもね(б’▽^)

きっとこの場所覚えてるんでしょうね〜
いきなり川の方へ走っていきましたから。




さて今日は北へ南へと、長い旅に出てたわいさんが買ってきてくれた、
「お土産を食べよう会」のようです。

まずは乾き物・・・

やめられないとまららない〜♪状態ですね。

恒例のじゃこ天やイカの一夜干し

じゃこ天フカフカ、イカは肉厚で檄うま!!

で鹿肉のBBQです。

癖がなく、柔らかくってとても美味しかったです〜

仕上げに徳島製粉の金ちゃんラーメンもあったのに、食べるの夢中で撮るの忘れました。
大自然の中で食べるインスタントラーメンも美味しいものですわ。


かなりお久しぶりのアルトくん(ヴェルデちゃんはお留守番)

金髪の変態って言われてたけど・・・

        こちらもお久しぶりの美人のチェリーちゃん。
        
       体付きが女性らしくなったわね。お尻プリプリのチェリーちゃんでした。

そしていつもの面々
ルクちゃん。

真っ先にお出迎えしてくれました。やっぱりルクちゃんが先頭なんだわ(笑)

                デプレくん。
                
                毎回アッシュに文句言われても耐えてくれてるね〜

           ぽん太くん。
           
久々にワンワンと吠えられながらの、ぽん太くんのお出迎えでした(興奮してたのかな?)

このメンバーだと安心して放置できます。

ルクちゃんとアッシュでブラッと散歩。
凄く自然に先を走っていきます。
昔のアッシュでは考えられないな〜



で、雪が残ってる場所でいつもの・・・



飛び道具にはすぐに反応の、相変わらずのアッシュです。

こういう場所で、アッシュなりに楽しそうに遊べるようになりました。
これも成長したんでしょうね。


ここでちょっとエピソード。
旦那がワンコたちを引き連れて散歩に行くんですが、
その都度、一匹づつ濡れて帰ってくるんです・・・(((´д`;)))
特にデプレくん、
前々日の雨と雪解け水で、増水&流れが急な川に勢いよくドボン!!
(どうも旦那が川に石を投げたようで・・・)
ちょっと流されてしまって焦りました。
また別の方向に行くと、今度はルクちゃんがずぶ濡れで帰ってくるし・・・
最後はチェリーちゃんまで泳いでたとか・・・
で、アッシュはと言えば濡れてなくて。。。
いや〜よそ様の愛犬にホント旦那がご迷惑おかけしました


さて5時前におひらき。
わいさんいっぱいお土産ありがとうございました。
かぁちゃん野菜の準備ありがとうございました。

帰りはやっぱり渋滞で・・・それでもいつもよりは混んでなかったかな〜

家に帰ったら娘が39度も熱出してました。
なんちゅう親や(苦笑)




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 00:58 | comments(6) | - |
ぽかぽかワンコ遊び♪
ず〜っと厳しい寒さが続く中、昨日は久々に10度を越える陽気でした。
朝バタバタと散歩&用事を片付け、買い物に行ってから娘をバイト先に送り、
そのままお出掛けになりました。

娘のバイト先がある場所からは、いつもと違うルートで目的地へ。
一度スピード違反で捕まった道なんで、この日は慎重に運転です。
長〜く続く道路、2車線なのに右の車線はほとんど車は走っていません。
今日ももしかして張ってるかな!?なんて思いながらのんびり運転。
結局取り締まりなんかしてなかったんですが、慎重に慎重に・・・(笑)

で、目的地に到着したのは、待ち合わせ時間の約30分前!?
ふむ、今まで避けてきたけどあの道の方が早く着く事が判りましたわ(б’▽^)

さて駐車場には・・・わいさんと杏母がいらっしゃいました。
昨日は小力くんの股関節のレントゲンを撮りにいかれてたんです。
杏母が心配されてた足は問題なしだったみたいで、よかったですね。

早めの私の到着にお2人さんともビックリされてたみたいですね。
ハハハ、いつも遅刻の私ですからね〜(苦笑)
しばらくするとかぁちゃん到着。
12時の近くのカフェの予約まで、お向かいの公園を散歩です。
ココはもう4回目になりますわ。

ちょっとした広場に到着。

軽く遊びモード・・・っともーやんさん到着。

っとと、とりあえず参加メンバーを
わいさん&ルクちゃん。
杏母&杏ちゃん&小力くん。
かぁチャン&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
私&アッシュ。

ぽん太くん登場で、一気にヒートアップのワンコたち(なぜに??)
ポカポカ陽気の中のんびり遊びました。


さてお昼になったのでカフェに移動。
お腹が空いていたのでランチ美味しかったです。
それと、限られたメニューしかできなかったお詫びと言う事で、
マスターがデザート差し入れして下さいました〜♪

いや〜甘い物はホッとします。
美味しかったです〜(ちなみに↑のデザートは5人分です。みんなで突き合いました)

さてこの日はサプライズイベント。
杏ちゃんのちょびっと早い4歳のお誕生日会でした。


杏ちゃん4歳のお誕生日おめでと〜
この後ケーキを切り分けていただいて、みんなもおすそ分け。
アッシュ、ガッツいていました(笑)


さてカフェを後にして、別の公園へ移動。
初めての場所ですが、ココも我が家からさほど遠くない所(30分)
駐車料金はいりますがそれもそんなに高くなく、公園内には無料ドッグラン。
もう少し北にも大きな公園があるのですが(無料ドッグランあり)、ここも広くてよかったです。
しかし大阪はいいね〜公園の中に無料ドッグランがあって・・・

遠くからドッグランが見えます。
案外ワンコたち多かったですね。
やっぱり暖かいとみんな出てくるんですね。
ボーダーが走り回っているのが見えました。
1歳のエース君、元気いっぱいで走り回ってましたわ。

突然のボーダー軍団の登場に、飼い主のパパさん喜んでおられました。
(他の小型犬の飼い主さんは迷惑だったかしら??(苦笑))

最初はボール無しでの遊びです。

アッシュはドッグラン苦手で、はじめは私の傍に引っ付いていました。

寄ってくるワンコにはガウガウと威嚇吠え。
ルクちゃんが加勢してくれたせいか、更に強気でちょっと遠くまで追っかけていました。
「あねさん(ルクちゃん)ありがとっす」とでも思ってるのかも(笑)

しばらくしてから毎度お馴染のアッシュのボール登場。
みんな一気にボールに集中(さすがだね〜)
他のワンコの迷惑にならないように隅っこでボール遊びをするんですが、
どんどん行動範囲拡大になりました(苦笑)
アッシュもしっかり参戦!!
ボールに集中しています。
っとココでぽん太くんも参戦!?
必死でボール咥えようとしています。


みんなが近くによってボールに集中しています。
この中にアッシュがいるなんてね〜
以前のアッシュでは考えられない光景です!!


成長したねアッシュ。
お母さんはこの光景でじゅうぶんだわ〜(感涙)


さて渋滞を考慮して4時半ごろ解散。
手前の高速の誘惑にも負けず一般道選択。
混むと思った道路も思ったほど混まず、帰りも30分弱で帰宅しました。
皆様お疲れ様でした〜



JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:29 | comments(14) | - |
「お帰りなさい会」をありがとう!
土曜日の大雪が嘘みたいに晴れ渡った昨日。
杏家にて、単身赴任を終えたうちの旦那のために「お帰りなさい会」を開いていただきました。
ウッディーな杏家にとても興味のあった旦那、念願の杏リゾートに行ってきました。

この日のメンバーは
ホストファミリーの杏家の
杏父・杏母・コダマくん&杏ちゃん・小力くん。
わいさん&ルクちゃん。
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
旦那・私&アッシュ。

車を止めて杏家に入ろうとすると、「キャンキャン」と甲高い鳴き声。
「ふむ!?ぽん太くんだわ?」なんて思いながら庭へ
なるほど・・・ぽん太くん、この日は小力くんにずっとストーキングされてました(笑)
「着いてくんなよ〜」のぽん太くん&小力くん


怒られても怒られてもなんのその!!
子力くんは強いな〜ぽん太くんへのストーキングを諦めませんでしたね(笑)
たいしたもんです、恐るべし小力くん!!
ぽん太くんも頑張って抵抗してたんですがね〜(((´д`;)))

さてさて毎度アッシュのボールでみんなで遊びました♪
アッシュ(左奥)もみんなに混じって遊んでます!


ちょっとおしとやかになった?杏ちゃん。

ボールを何度片付けてもいつのまにか持ってきてました、さすがのルクちゃん。

アッシュのストレスのはけ口にされてます・・・デプレくん(いつもゴメンネ)。

で、嬉しそうなアッシュ(杏リゾートには慣れてきたカナ?)


コダマくんとのサッカーも久しぶり


杏家の庭に残ってた雪をカプカプ4連発


お昼ご飯の前の、『ラブリー集合写真』

ルクちゃんとツーショット(アッシュ動くな!!タイミング悪・・・)

ルクちゃんのハートは飛んでいっちゃった(笑)
でもね、この日のアッシュとても楽しそうだったのが嬉しかった私です。

さて、お昼は私のリクエストに答えていただいて(新年会は体調不良で食べ損ねましたから)、
「ぼたん鍋(獅子鍋)」を作って頂きました。
美味しかった〜♪
しかし、残念ながら食べるのに夢中で画像は最後のしめの、それも辛うじて残ったうどん
の画像だけ・・・(苦笑)


旦那はお手洗い借りたついでに、コダマ君の案内で杏邸内探検までしたそうで・・・
ウッディーな家と広いお庭とぼたん鍋に大満足でしたね。
わざわざ旦那のために、「お帰りなさい会」ありがとうございました。
しかしこれ、第一弾とか・・・(笑)



div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 21:39 | comments(10) | - |
Page: 2/4  << >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links