

| スポンサードリンク | | - | - |
親子水入らず?


がようやく咲き始めましたね。
開花は早かったみたいなのに、そこからが結構ゆっくりと咲き出したみたいです。
今週末は天気が悪いそうで・・・
来週辺りがお花見にはいいかも知れませんね〜
今年はどこに桜を見に行こうかなって思ってます。
高速道路1000円で行って花見できる所ないかしら??


さて、先々週の木曜日(先週じゃありません・・・)、
最近は一緒に出かけたがらない息子が、「いつあそこに行くの?」と尋ねてきました。
思わず「えっ?」って聞き返したぐらいビックリ!!
じゃあ土曜日が天気いいみたいやから行こうということになって・・・
久しぶりに、旦那&私&息子&アッシュとお出かけしました。
(娘はバイト・・まあ誘っても行かないでしょうね)

いざ出発〜
車の中の息子

前回来たときは修繕中だった歩道橋。
息子&アッシュ

前回と同じ「冒険の路」を選択、急勾配な階段を登ります。
さすが17歳の息子と4本足のアッシュは早いです!!
私と旦那、若さには勝てません(苦笑)
どんどん引き離されていきました〜
ぜーぜー言う私とは反対に息も乱れていない息子・・・(悲)
「こんなん普通や!!」と言われました(^_^;)
登る

前回短めのリードで大変だったので、今回はフレキシブルリードを使用。
おかげでアッシュも伸び伸び登っていきました。
まあ息子がずっと持っててくれたので私は助かりました。
アッシュ

着いたところは・・・
星のブランコ

「星のブランコ」でした〜

吊り橋

この日はいい天気だったので人も多く、吊り橋の揺れが前回よりも大きかったです。
橋を渡る

アッシュもスタスタと元気いっぱい!!
渡るアッシュ

カメラおっさん(笑)
カメラ小僧

息子はもっと揺れてほしかったみたい!
渡る渡る

             フレキシブルリードがビヨ〜ンと延びていきます。
             渡る

この日はポカポカ陽気で、アッシュも暑かったみたいです。、
アッシュ

はいポーズ!
アッシュ

反対側から・・・
吊り橋

小高い丘から眺めてます。
山奥でないのが不思議な光景。
見渡す

「まぶしいな〜もお〜〜」という顔?
アッシュ

お兄ちゃんと一緒で嬉しい?
アッシュ

大阪&京都が一望
一望

さて、下りは前回と違う道を選択。
前回は入り口まで最短の一番ハードなコースだったのですが、
今回は時間もあったのでマシな路を選択したのですが・・・
これが結構な急勾配!!
で、途中でハードコースと合流〜〜

この下りが大変!!
やっぱりフレキシブルリードが大活躍!!
下る!

先に下りたと思ったら、また登ってくるタフなアッシュ!
下る!

う〜ん元気いっぱいですね。
アッシュ下る

木漏れ日がキラキラ
光

途中の小さな川に降りていく息子とアッシュ。
川へ

やっぱりお決まりのアレです(笑)
水下さい

「お水下さい」
ペロッお水下さい
好きやな〜〜〜
お水下さい

大雨が降ると大増水する天野川
息子とアッシュ

若者カップルに見えるかしら(オホホ)
橋げたで

息子も吊り橋にはビックリしてました。
揺れが少なかったのが不満だったかな〜
それなら十津川の「谷瀬の吊橋」に行かないとね!!

またいいスポット見つけて息子とお出かけしたいな〜っと思いました。
まあアッシュをず〜っと見ててくれるのが一番楽チンなんです(笑)
アッシュもお兄ちゃんの言う事はよく聞きますからね〜〜(*^_^*)









JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 19:04 | comments(12) | - |
星のブランコ
いつの間にかアッシュの足もすっかり良くなってました。
一体何だったんだろう・・・と疑問も残りますが、
とりあえず良かった良かった\(^0^)/


と言う事で、
先週の土曜日久々に旦那とアッシュとお出かけしてきました。

行ってきたのはこんな所↓
さて、ここはどこでしょう〜?(笑)
吊橋全容
かなりの山奥?秘境の山奥?有名な谷があるのかな?
答えは後で〜

入り口付近では、クライミングウォールをしている人達が!!         
クライミングウォールクライミングウォール

さあ吊り橋目指していざ出発!!
わくわくいざ出発!

 分かれ道!どっちから行こうかな?
 かなりのハードコース?
 どっち?
 見上げれば目指す吊り橋が!
 下から見上げて
     やっと到着!!かなり息切れしました(笑)
     
     星のブランコ
長いな〜!!
到着♪
ちなみに・・・
木床板人道吊り橋としては国内最大級です。
延長280m、最高地上高50m。

さあ渡りましょう♪〜
アッシュと渡る
中央はゆ〜らゆ〜らとゆれてました!
アッシュと渡る2
普段散歩で行く大渕池公園の小さな吊り橋に慣れてるから、アッシュはヘッチャらです。
       吊橋渡るアッシュ
       むしろ大渕池の方が良くゆれて怖いかも
       吊橋渡るアッシュ2
       でも高さはハンパじゃないな〜
       高いな〜

       反対側から見た吊り橋。
       反対側から

 帰りは別ルートで。              お父さん遅いな〜
 帰りはこっちお父さんまだ〜?
このコースかなりの急勾配で、下るのに必死!!
逆コースは絶対無理だと思いました・・・
下る!
はいポーズ。
ポーズ
アッシュは上りも下りもとっても元気でした。
やっぱり4本足には勝てないな〜(笑)

さて答えは・・・
我が家から車で30分もかからない、
 「大阪府民の森 ほしだ園地」でした〜
案内板

以前、淀川の河川敷に良く遊びに行てった時に、
この公園の入り口を眺めながら横を通り過ぎてたんですよね〜
「星のブランコ」って何かな?って思いながら・・・
お友達のchiseさんのブログで見て、「あれ?」と思ったんです。
こんなすごい吊り橋があるなんて思いませんでした!
知ってたらもっと早くに行ってたのに〜(苦笑)

吊り橋を渡って少し歩くと展望デッキが。
京都が一望できます。
展望デッキより
京都が

中のコースもいくつかあって、ハードコースは散歩にお勧めかも。
当然オンリードです(前方から人が来るので)。
下りがかなり大変でしたね。
アッシュは軽快に下ってくれるから(笑)
「アッシュ、ちょっと待って〜〜〜」っと何度声を荒げた事か・・・
駐車場に戻るゆるやかな坂で、
膝というか太ももががくがくしちゃってましたわ(^_^;)


どうぞ皆様も機会があればぜひ行ってみてください。
駐車場代が3時間までなら600円とかかりますが、充分楽しめますよ〜。
行かれる時はぜひ声をかけてくださいね。
暇であれば、即駆けつけますから(笑)
なんせ我が家から近いもので・・・



おまけ・・・
2月7日は旦那の誕生日でした。
ロールケーキ
ささやかながらロールケーキでお祝いしました。
旦那は「もう誕生日はうれしくないな〜」などと言っておりましたわ(笑)





jUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:37 | comments(20) | - |
りぶ・らぶ
急に冷え込んできましたね。
冬の訪れも早いのかな〜


さて朝から雨の日曜日、
『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2008』に参加してきました。
昨年は「レトリーブ部門」の参加でしたが、
今年は「カニクロス100メートル部門」に参加しました。
当然旦那が出場です(昨年は私だったんで・・・)

開催地は兵庫県の三木市。
久々の遠出となりました。
まだ移動中は雨が降ってましたね。
雨の高速道路
アクセスのとってもよい会場で、到着頃には雨も上がってました(よかった〜)
ただ地面のコンディションは最悪!!
まあ直前まで雨が降ってたんだから仕方ないですね。
止んだだけでもよしですわ〜

雨上がりの開会式
りぶ・らぶ開会式

お久しぶりのモモちゃん
モモちゃん
アスル君体調不良のためモモちゃんにバトンタッチ!
なんとこの後旦那&アッシュと同じ組で走ることに・・・

ぽん太くん
ぽん太くん
カニクロスとディスク部門に参加。
当初は旦那様の参加予定だったのが都合が悪く、もーやんさんが参加。
結果的に、うちの旦那には都合が良かった事でしょう(笑)

さて早々にカニクロスは始まりました。
残念ながらぽん太くん&もーやんさんの激走はカメラに収められず・・・
しかしみんな早い!!

激走のおしゃれリーダーとデプレくん。
おしゃれリーダー&デプレ君
あれ?おしゃれリーダーが前を走ってる〜(笑)

で・・・旦那とアッシュの出番です〜
もう私が緊張でドキドキ!!
目の前を激走して行ったのはモモパパさん&モモちゃん!(結果惜しくも4位)
アッシュは??と思ってたらもうヘロヘロの旦那が。。。
旦那&アッシュ
             (画像はじゃまろパパさんからモモパパさん経由で頂きました。)
アッシュはよく走りました。
当初100メートルなんか走らないんじゃないかと思ってましたが、
ちゃんと走りきりました!
アッシュの走ってる顔がとてもいい顔でしたね〜
しかし旦那は・・・まあ怪我が無かっただけでも良しとしておきましょう(苦笑)

走りきった旦那?
お疲れ

アッシュの誕生日に不慮の死を遂げたマリンちゃん。
マリンちゃんの分まで頑張ったユウキさん(カムイ君の後ろ)&カムイ君。
ミスで2回走ったけど、きっとマリンちゃんの分まで走らせてくれたのでしょう・・・
マリンちゃん、お父さんは頑張ったよ!

さてさて、我が家はもうこれで終わりなんで、あとはのんびり観戦です。
お腹が空いたのでもーやんさんのタープで腹ごしらえ。
後から応援に駆けつけてくれたわいさんからの差し入れがありがたかったです。
差し入れ
この日はルクちゃんはお留守番。
いつもルクちゃんと一緒のわいさん、単独ってなんだか変な感じでしたね。

じゃまろパパさんにもいっぱい差し入れ頂いて・・・
ありがとうございました。
やっぱりビールが飲みたかった旦那でしたわ。

さてもーやんさん&ぽん太くんとかぁちゃんデプレ君はディスク部門に参加。
ぽん太くん
ぽん太くん
デプレくん
デプレくん
旦那にカメラを任せたら、ほとんどピンボケ!!
情けな〜い!!!

かぁちゃん&デプレくんは決勝に進出しました。
結果は表彰台には届かなかったけど、よく頑張りましたね〜
でもカニクロスではなんと2位!!
表彰台で第2位

緑ママさんと緑くんはレトリーブ部門に参加。
決勝に残ってましたね!
緑ママさん&緑くん

久しぶりにこひ。さんとアグロくんも見ました。
アグロくんすごく成長してましたね〜

さて、旦那は良いとこなしだった我が家、最後のジャンケン大会で私が活躍(笑)
限定5セットの「Lab&Peace」さんの手袋
戦利品の手袋
GETしましたワン!!
今日早速使いました!

なにはともあれ無事に終わってホッとしました。
旦那は言い訳ばっかりしてましたが・・・やはり体力の限界なのかな〜(笑)
来年はディスク部門に出るとか・・・
レトリーブでいいんじゃない??
カニクロスは息子にバイト代出して出場させようか!?
本気で考えてます(笑)

皆様お疲れ様でした〜





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 17:43 | comments(20) | - |
新規開拓!ドッグカフェへ
やっとすっきり晴れましたね!
最近毎日どよよ〜んとした天気で、気持ちまで暗くなってましたわ。
もう少しポカポカ陽気になってほしいな〜


さて、昨日は夏以来いつものお友達とドッグカフェに行ってきました。
今年の春頃にできたのかな〜??
我が家から車で20分の新しいドッグカフェです。
奈良では珍しく、ドッグランも併設されてるんですよね。
でも1時間1000円って言うのがネックで・・・
フリータイムは1500円なんですが、ちょっと高いかな!?
「たんぽぽの庭」
カフェ前で
ドッグカフェ

本来はエクステリアとガーデンのお店です。
隣にオフィスなんかあったりして、駐車場にいるとカフェには似つかわしくない
おじさんたちが出入りしていました。

店内はこじんまりとしてて清潔感のある雰囲気。
サンルームの部屋が空いてたのでそちらに陣取ることにしました。
この日は曇ってて寒かったのですが、太陽がチラッと顔を出すと急にポカポカ!
これがサンルームの威力なのねって思わず関心。
一応店の商品みたいで、施工代+サンルームが158万円〜だったかな・・・
将来歳取ったら、庭をなくしてサンルームもいいなっと思いました(笑)

毎度おなじみのメンバーは
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん
蘭ちゃん
夢ちゃん

あつこママ&姫ちゃん&プッチくん(右・姫ちゃん、左プッチ)
姫ちゃん&プッチくん

で、私&アッシュ
アッシュ

ランチは・・・
蟹クリームパスタランチ
パスタランチ

楽しいおしゃべりや撮影会とかなり長居しちゃったみたいで、
気がつけば4時過ぎてました・・・

とりあえず集合写真。
集合写真その1
集合写真その2
あはは、相変わらずこういうの苦手なアッシュでした〜

家に帰ったのは5時前。
そこから散歩に出かけたんですが、もうすっかり暗くなってしまいました。
散歩も終盤、家の近くの脇道からもう一本の道に出ようとしたら、
目の前をサーっと自転車に乗った制服姿の男の子。
息子に似てるな〜っと一瞬思ったんですが暗がりでわからず。
そのまま通り過ぎて行ったんですが、突然アッシュが走り出したんです!
もうカラーが首にくい込んでヒーヒーいいながら、それでも必死に走って行くんです。
やっぱり息子かな?と確認しようとしたんですが姿ははるか前方・・・
アッシュ走る!私も走る!
ほぼ家の手前でリードを離すと、更に加速してそのまま家の庭に。
ちょうど自転車を停めてて、やっぱり息子でした。
いや〜一瞬前を通っただけなのに、息子の匂いがしたんでしょうか!?
よくわかったもんだと関心しました。
しかし、私とアッシュ100メートルは走ったと思います!
かなりの激走り!
あんな走りが出来たらぶっちぎり優勝だわ〜(笑)






UGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 17:53 | comments(10) | - |
久々に公園で遊ぶ!
先週16日の木曜日、あまりの快晴でけいはんな記念公園に行ってきました。
アッシュと二人で公園に行くのは久々でしたね。
午前中は人も少なくいつもの木陰にあるベンチを陣取ります。
アッシュも久しぶりなのにちゃんと覚えていて、ベンチまで超早足でまっしぐら!!
ロングリードに付け替えて遊びます。
(ここではロングリード装着って解ってるみたいで、着けるまでおとなしく待ってます。)
アッシュスタンド
皿犬アッシュ
アッシュディスク
    見てこのジャンプ!まだまだ若いで〜
    アッシュトンドル2
跳びます!              跳びます!
アッシュトンドル1 アッシュトンドル3
    ヘディング〜
    アッシュボール

日差しが暑いぐらいの中、目いっぱい遊びました。
アッシュも限界なしで遊ぶので、休憩中はぜーぜー、ぜーぜーです。
アッシュ休憩
青空がきれい
アッシュ青空
お母さんそろそろ遊ぼ!
アッシュぺろっ


とまあアッシュと気持ちよく遊んでいたんですよね。
11時になる頃からぼちぼちと人が増えてきました。
そんな中、遠くからトイプードルを3匹連れた飼い主さんがやってきて・・・
2匹はフレシキブル1匹は普通のリード・・・と思ったら、リードを離して歩いています。
まあその子は飼い主さんの傍から離れないので気にしないで遊んでました。

私たちとは反対側の同じ広場の離れたベンチに行かれたな〜、って見てたら・・・
いきなりフレシキブルリードの2匹はノーリード!!
結局3匹とも野放しです。
この公園ノーリードに関してはかなり厳しいはずなんです。
管理者が常時巡回してて、ノーリードを見つけたら遠くからでも大声で注意します。
以前は無法地帯だったみたいで、警察沙汰にもなったそうなんですよね。
なのになんと勇気のある・・・(いや違うか)
小さい子供さんがいる家族連れがきても動じず!


こっち来るな〜って思ってたら、案の定アッシュを見つけた2匹やってきました。
最初はアッシュも「こっちにくるなワン」をしたんですが、
そんなことにはおかまいなしの2匹はアッシュの周りをグルグルクンクン。
こういう積極的なアプローチは大の苦手なアッシュ、
とうとう私のひざの間で小さくなってしまいました。

その子達自身は吠えないしおとなしくて可愛いんですが・・・
やっぱりアッシュは嫌みたい。
飼い主さん、遠くで呼ぶもものの全く戻る気なし!
結局近くまできてオンリードで戻っていきました。
「すみませ〜ん」と言われたんですがね、今回は目も合わせなかった私です。
呼び戻し効かない子を野放しにしないで!!

っとちょっと嫌な思いをした私とアッシュでした。
しかし冗談じゃなくこの公園、犬禁止になりますよ〜


さてさてそんなこんなでも(笑)、
楽しくめいっぱい遊べて満足のアッシュだったかな〜って思います。
しかし夕方の散歩、私の足はヘロヘロになってました(苦笑)
あ〜歳には勝てないな〜


こんなニュース見つけました!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000030-rcdc-cn
なんなんだ!?中国人って・・・




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:15 | comments(6) | - |
夏の思い出・・・
7月19日(土)晴れ

みわファームさんに行ってきました。
僕は相変わらず水くださいばっかりで・・・
水ください

お父さんやお母さんは食べてばっかりで・・・
BQQ たこ焼き
 
牡蠣 とり
あっ、とりさんは食べてません(汗)

そういえばこの日ビールを飲みすぎたお父さん、全く記憶がなかったんだって。
帰りの道中、お母さんは体調が悪かったのに必死で運転して帰ったみたい。
頼りにならないな〜お父さん・・・



8月9日(土)晴れ

この日は京都の山奥に川遊びに行きました。
青い空とアッシュ
いい天気で気持ちよかった。

ルクちゃん                   ぽん太くん
ルク ぽん太
アルトクくん&ヴェルデちゃん       アッシュ
アルト&ヴェルデ 水ください

僕もいっぱい泳いだな〜(強制やけど・・・)
アッシュ泳ぐ

またお父さんたちは美味しいもん食べてたわ!!
エスニック丼 マリカムすいか
             カットすいか




8月13日(水)晴れのち夕立

夕方から昨年初めて行った奈良の燈花会に行きました。
始まるまでのんびり東大寺を散策(蒸し蒸しして暑かった〜)。
東大寺

昨年はあっちこっちの会場に行ったけど、今年は春日野園地会場に限定。
日が暮れるまでベンチでのんびり。
鹿 アッシュと私
鹿がいっぱい。
歩いてるときは気にならないけど、走り出すと僕もうずうず・・・
思わず追いかけそうになっちゃった!

で、日が暮れ始めて・・・
夕暮れ

       夕暮れのアッシュ
                       なんとか火の鳥・・・
ろうそく 火の鳥
今年は手塚治虫生誕80周年記念で火の鳥の燈花会が登場しました。
空から見たらくっきり火の鳥だったんだろうね。
お母さんはうまく撮れなくって悔しがってたな〜



8月26日(火)曇り時々雨

久しぶりに杏リゾートに行きました。
本当は杏家から川遊びに行くつもりだったみたい。
この日は天候が思わしくないので杏リゾートで遊びとなりました。

で、またまたお母さんたちは美味しいもの食べてたな〜
瓦そば(杏家のお土産)
瓦そば 瓦そば2

スイカ バースデーケーキ
こだまくんの誕生日が二日後だったので早めの誕生日会。
ケーキはかいママさんの手作り。
   

ルクちゃん                   海くん
ルクちゃん 海くん
デプレくん                    杏ちゃん
デプレくん 杏ちゃん
小力くん&陸くん               アッシュ
小力&陸 アッシュブルブル

この日もやっぱり海くんにストーカーされたな〜



9月7日(日)晴れ

前回行けなかった杏家がよく行く川へリベンジで行ってきました。
杏邸に集合してから車でレッツゴー
昔一回だけ行ったことがある川やった〜
吉野の川

この日も強制泳ぎ〜
アッシュ強制遊泳 アッシュ泳ぐ
言っとくけど僕泳げるからね!
あえて泳がないだけやし・・・
でもこの夏は、結構深い所まで自分で進んで入っていったな〜

ルクちゃん                    デプレくん
ルクちゃん デプレくん
海くん                       ヴェルデちゃん
海くん 陸くん
杏ちゃん                     カヌーの杏家
杏ちゃん 杏家カヌー
                 こだまくんと遊んでもらった♪
              こだまくんと

お父さんと休憩(って、お父さんは休憩ばっかり)
お父さんとアッシュ

雲行きが怪しくなってきたので早めに退散。
帰り「道の駅」で皆で梨のソフトクリーム食べたんだって!
やっぱりお母さんたちは美味しいもんばっかり食べてるな〜(笑)



とまあこの夏の出来事でした。





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 14:10 | comments(10) | - |
久々、けいはんな記念公園で・・・
昨日アップしようと思ったのに・・・睡魔に勝てずギブアップ!!
このままブログ消滅も近いかな〜

ここんとこ、大好きなブログお友達さんがバタバタと閉鎖されました。
ブログでのみのお付き合いしかなかったので、それ以外には連絡もつけづ・・・
ちょっと寂しい思いをしています。
きっとこのブログ見てくれていると思うので、細々と続けてはいきたいな〜


さて先週の金曜日、二日早い母の日のプレゼントを娘からもらいました。
   
定番の花ですが、昨年よりもゴージャスになってましたね。
それとケーキも買ってくれました。
家の中に花があるっていいですね〜
娘にありがとうです。



で、昨日・・・
あまりにも空が青くいい天気なので「けいはんな記念公園」に行ってきました。
当然午前中、着いたのは10時前・・・
人っ子一人見当たらない・・・とはいきませんが、それに値する人の少なさです。


毎度おなじみいつもの木陰のベンチを陣取り遊びます。
 
         
 
    

なんて日差しガンガン照る中、思い切り走り回ってると・・・
いきなりブツッ!?
ロングリードが切れちゃいました〜\(◎o◎)/!

かなり使い込んでましたからね〜
        結びなおしてまた遊び再開です。
        
18メートルのロングリード、20センチほど短くなっちゃいましたわ(笑)

雲ひとつない真っ青な空に新緑・


      
回りを気にしないでいっぱいいっぱい遊びました。

     
     満足かね?アッシュくん??


けいはんなに来たのは、つつじが綺麗と聞いてきたのですが・・・
枯れててちょっと残念でした。
まだなんとか綺麗なところでパチリ。


しかし、ついこの前まで寒くてコタツを片付けたのを悔しがってたんですが・・・
やっぱり夏は近づいてきてるんですね。
暑いのなんのって・・・
ワンコには厳しい季節の到来です。





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 13:19 | comments(10) | - |
毛刈り!
GW明けの一昨日、久しぶりにアッシュとの散歩開始です。
しかし、なんだか変!!
引っ張る引っ張る・・・
引っ張り癖がなくなった訳ではないけど、引っ張り方が尋常じゃないのです。
「旦那め〜アッシュの好き勝手に歩かせたな!!」っと憤慨しながら歩いてたら・・・
いきなりウンP!?
久しぶりに粘膜性のが出ちゃいました(;□;)!!
久しぶり・・・そう11ヶ月ぶりなんです。
来月で1年、胃腸が強くなったな〜って思ってた矢先なんでショックでした。
が、それ以降は正常なのが出ているのでホッと一安心。
久々の私との散歩に緊張したのかしらね(苦笑)
きっと旦那の時の散歩って、好き放題に歩いていたに違いないわ!
(私にはしょっちゅう叱られてるからね・・・)


しかし相変わらず草むらに顔は突っ込んで、
てんとう虫の大好物のアブラムシをマズルにいっぱいくっつけるわ!
得体の知れない虫まで体にくっつけるわ!
何度立ち止まっては取った事か・・・気持ち悪っ!!

で、帰ってから久しぶりにシャンプーしました。
しかしシャンプー後のフルカラー他、白毛部分の白くなった事!!
相当黄ばんでたみたいです・・・(((´д`;)))

へそ天状態でドライヤーさせてくれるようになったのは進歩ですね〜
私とアッシュの信頼関係も強固なものになったかな〜っと自己満足しておりました(へへ)




さて、今週の5日こどもの日、みわファームさんに行ってきました。
羊さんの毛刈りの見学です。
旦那は実際刈らせてもらいました。

レゲエな羊さん!?

毛刈り、初体験の旦那!

普通じゃあこんな事できないですからね〜
ワン友さんに感謝です。

羊さんが怖がるので、ワンコたちは離れて待機です。


おっと参加メンバーは・・・
ユウキさん、モカジャロ家、こひ。さん、ちょびさん
わいさん、かぁちゃん&ご主人、モモ家
かいと家、楓父一家、遅れてじゃまろ家、陸パパ&陸兄と皆さんの愛犬
そして、名前を伺わなかったのですが、Mダックスを連れたご家族
ボーダーのキャラメルちゃんやったかな?のグループ
ファームのまろさん&hiroさん&リサちゃん&羊さんたち
そして我が家です。
(上記はモモパパさんのブログより勝手にコピペしました・・・パパさんスミマセン)

なんしか人もワンコもいっぱいいましたわ!


毛刈りのイベントも終了した後は・・・BBQです(*^▽^*)
ビールサーバーも設置されてて、好きなだけ飲み放題・・・
(私だって飲みたいけど、帰りは運転しないといけないので飲めません・・・クソッ)

お肉も(神戸三田牛)そら豆(かぁちゃん差し入れ)も美味しかったです〜
他にもいかやかわはぎ・サザエも・・・


その後はワンコ遊び。


中央の画像、
ちょびさん演出のおかげで、なんとか一緒に混ざって遊んでいる風のアッシュ(笑)
しかしボーダーだけで何匹いたんでしょうね〜
13〜14匹はいたんじゃないでしょうか・・・
ボーダー天国のみわファームさんでした。

でもこの日はきっと、ワンコより人間のほうが楽しんだでしょうね(* ̄m ̄)。


さて帰り、相当飲みすぎたのか私の運転している横で熟睡の旦那。
いつもならどんなに疲れてても、私の運転が不安なのか(笑)寝る事はなかったのに・・・
案外優越感に浸りながら、珍しく混んでいる9号線を帰途へと急ぐ私でした。







| アッシュママ | 22:24 | comments(10) | - |
JFA橿原大会・・・応援
今日でGWも終了です。
8連休なんて長いな〜って思ってましたが、終わってみるとあっという間。
結構充実した連休だったような気がします。

さあ明日から慌ただしい日常が戻ってきます。
気合入れ直さないと!!
まずは寝坊しない事かな〜(≧▽≦)


さて一昨日、橿原で3日から開催されているJFA橿原大会に行ってきました。
杏ちゃんが出場しているのです。

橿原って我が家からはかなり遠く感じてたんですが(道がなくいつも混んでるので)、
京奈和道路のおかげでス〜イスイとあっと言う間に到着です!!

この道路、京都から和歌山をつなぐ高速道路なんですがまだ未完成で所々途切れてます。
我が家は京都方面に行くときによく使います。
が、片道一車線の対面道路です。
600円の通行料も支払います。
かたや橿原に行く方は片道2車線で、おまけに無料なんですよ!!
どういうこっちゃ!?
京都側も無料にすべきですね!!
 ちなみにこんな↓感じです〜
 
(私は初めてですが、旦那は仕事で何度も通ったそうです。)


会場は広くて素敵な公園でした。
しかし3コートもありタープの山!!

この中から杏家を探すのは至難の業と思い即電話!
なんとか杏家と会う事が出来ました〜。

この日奈良は気温30度と暑い中、皆さん&ワンコたちはホントお疲れまでした。
杏家のタープにお邪魔させて頂いてホット一安心。
炎天下の中では人もワンコも倒れてしまいますからね〜。
しかしいやな季節が近づいてきたな・・・

タープでは、コダマくんはこの日はお友達がいなくて退屈そうでした。
杏ちゃんと小力くんはケージの中。
少しお疲れモードの小力くん。


しばらく談笑していると杏ちゃんの出番がやってきました。
      

       

杏ちゃん暑い中お疲れ様〜ナイスなジャンプだったよ〜

グルっと散歩行ってきました。

      今日はお役ごめんの杏ちゃん。
       
この日は始投式の大役も無事終えたそうです。
橿原市長が投げたそうで・・・杏ちゃん見事キャッチしたんだってね〜
杏家の皆様方はさぞや緊張された事でしょうね(* ̄m ̄)


杏家と別れて次の目的地へ。
の前に、少しだけアッシュのガス抜き。
会場から少し離れた広場で遊びました。

       
       
曇ってきたものの、地面からの熱気がムンムン。
アッシュの息もすぐに上がる状態。
いや〜ホント暑かったな



さてさて、次の目的地は・・・
JFAの会場から車で10分ほどの橿原神宮近くの橿原公苑。
ここにある陸上競技場で試合が行われていて、息子が来ているのです。

ここは選手や大会関係者の人人で、息子の学校がどこにあるかもわかりません。
息子に聞くわけにもいかず・・・
だってね、内緒で見学にきたんですから(苦笑)
見つかったらそりゃ怒られますわ!!
そういう年頃なんでしょうね〜
とはいえ、白黒のワンコ連れんなんで案外目立ってしまいます。
なので、競技場の外周をぐるりと歩きました。

途中のゲートで・・・

兄ちゃん見つからへんね〜

こんな所で試合してるんだわっと雰囲気だけ味わって帰りかけたところ・・・
旦那が息子発見!!それを盗撮する私・・・(中央が息子)

直前に息子とメールした時は「今観戦中」って言ってたはずなんですが・・・
どこが!?
男3人草むら向いて談笑中ヤン!!
まあ見つかったら大変なので声かけずに早々に退散しました(笑)


さあ帰りも京奈和道路で帰りました。

いや〜ほんと良い道路!!
橿原がとっても近くに感じましたわ。
機会があれば、万葉の里・明日香村を散策したいな〜と思ってます。


余談・・・
家に帰った息子に↑の画像見せたらメチャ怒られました。。。(((´д`;)))
いいヤンそれぐらい・・・ケチ!!





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:20 | comments(12) | - |
今日も投げ練!IN 布目ダム
我が家の電化製品、調子悪いです・・・
パソコン・・・突然ブツっと電源OFFになります。
洗濯機 ・・・エラー以外の表示が出て電源OFF(最近は調子よく動いてます)
掃除機 ・・・本体とホースの部分が接触不良でたまに電源OFF(渇を入れてONにしてます)
冷蔵庫 ・・・少し前に変な音してました(それっきりですが、夏に故障しやすいので不安)
液晶TV・・・ある日突然電源OFF(修理に持っていって確認してもらうと電源入りました??)

とまあ、瀕死とまではいきませんが、いつぶっ壊れるかとドキドキしながら使ってます。
一気に故障するのだけはやめてほしい〜〜



さて一昨日。。。
旦那、平日休み2日目です。
少しだけ遠出しようという事で、「柳生の里(一応奈良市)」に行く事に。
あの「柳生一族の陰謀」の柳生の里です(古っ!)
我が家から30〜40分といったところでしょうか、道も空いていて車もスイスイ。
途中の光景はまるで京都の山奥に来た感じ・・・ちょっと戻れば奈良市街なんですがね〜
しかしここ一帯はゴルフ場だらけです!!
なんどゴルフ場を通り過ぎた事でしょう〜


そして柳生周辺に到着・・・
しかし私の記憶違いなのか、広い広場のある施設があったような気がしたのに、
いっこうに見当たりません・・・
う〜ん、どうしようと考えるまもなく、布目ダムに変更になりました。
柳生の里から10分ぐらいで到着。
  

ダム管理事務所側の駐車場に車を停めて対岸まで歩きます。
(対岸のほうが広い駐車場があるのですが、ぐるっと回ると時間がかかるので)
 
 「何があるのかな〜?」と興味津々のアッシュ。
 
アッシュが嬉しそうに歩いているのを見ていると、
子供がまだ小さかったころにお出かけした光景と重なります。
とっても懐かしい感覚・・・ホント、アッシュはペットではなく私の子供になってますね〜


さて対岸には広場や公園があります。
隅っこでBBQをしている若者達と、少し下った公園に昼食中の年配の方達の2グループだけ。
お互いかなりの距離で接触なし!!

我が家も奥の広場で、今日もディスクの練習です(笑)
 
でもね・・・この日はサッカーボールを持っていってたので、ディスクに身が入らない!?
ディスクをレトリーブする場所が旦那ではありません、ボールが置いてあるところ(笑)
やっぱりボールが好きなのね〜
           
  
              

もちろん投げ練もしましたわ(б’▽^)
私と旦那と向き合って、お互い投げ合いっこしました(なので画像なし)
へなちょこスローの私でも、少しは飛ぶようになったかも(* ̄m ̄)

その間アッシュはお互いの方へ行ったり来たりでもうかなり息が上がってました。
幸いこの日は曇りで気温も低くよかったです。

めいっぱい遊んだ後はお弁当タイム。

誰もいなくての〜んびり。

さて、下の公園のグループが帰ったみたいなので移動しました。
青々とした綺麗な芝生公園です。
確かモモ家が来られたと気きはまだ芝生も枯れていたかな〜


藤棚があって、藤の花が綺麗に咲いていました。


この藤棚の下で先ほどの方たちがお弁当食べてたみたいなんですが・・・
この藤棚、大きな蜂が何匹も蜜を求めてブンブン飛んでいるんですよね。
羽音がすごくってちょっと怖いぐらい!!
よくこんなところで食べられるもんだと感心しちゃいました!!





ここでもボール&ディスク遊び。

          

この後はシートの上でゴロンと昼寝。
とっても気持ちよかったな〜

アッシュも二日間、目いっぱい遊べたから満足かな??



布目ダム・・・なかなかの穴場ですわ〜
もっと奈良で新しいスポット見つけようっと(*^▽^*)







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:07 | comments(6) | - |
Page: 2/7  << >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links