

| スポンサードリンク | | - | - |
快方へ・・・
気のせいなんでしょうか・・・
今日はとても元気に見えます。
と言うか元気です。

今朝の散歩も力強く歩いていました。
(草むらに入るのをとめるのが大変!!)
帰ってから庭でボール遊び・・・楽しそう〜るんるん

で、かなりお腹が空いてたんでしょうね。
『おうち』『ごはん』と言うとタタタ〜っと玄関まで走っていきました!?
いつもなら「もう終わり?」ってしぶしぶ帰るですけどね(笑)

今日から2日ほど療養食の缶詰です。
ホントお腹が空いているんですね。
キッチンで蓋を開ける前から「まだかいな〜?」ってな感じで待っています

up朝ご飯で、こんな光景始めてかも(笑)

早く食べたいけど『マテ』です。
「ま〜だ〜?」

薬入りです汗
美味しいのかな〜?

『ヨシ』ですぐに食べ始めました〜グッド


「ガッツ食い」とはいきませんが、かなりハイスピードで食べてましたわ。


きっと良くなっているんでしょうねるんるん

皆様ご心配おかけしました


| アッシュママ | 23:55 | comments(10) | - |
病院へ
ここんとこ何となく調子がイマイチっぽい感じが否めないアッシュ。
ボールで遊ぶ時はハイテンション。
しかしそれ以外ではそういう風にみてしまうからかもしれないけど、
元気がないようにもみえるのです。

で、今朝息子の部屋で寝ているアッシュを起こしに行くと、ドアの前に嘔吐物!
やっぱり病院へ行く事に決めました。
軽〜い気持ちで行ったんですがね・・・重〜い気分になりました。
あっ、アッシュは至って元気です。

10時半ごろ病院へ到着。
前回行った時も患獣さんが多かったのですが今日も混んでました。


1時間以上待って診察室へ。
最近の症状を先生に伝えて、検温&検便です。
熱はなかったのですが、検便が異常に長くチェックされてて・・・
もしやコクシジウム!?と思ったのですが、そうではなかったのでホッとしました。
が、便に通常含まれてる菌のなかに丸い菌や細長い菌がいるそうなのですが、
この細長い菌が異常に多いそうです。
菌のバランスがとれていないと言うことです。
まあ腸炎の疑いが一番なのですが、
アッシュの場合頻繁に起こるので血液検査をしてキチンと調べた方が良いと言われ、
レントゲン(麻酔なし)も含めて検査をする事に。
検査自体は10分ほどで、待合室で待ってたらすぐに出てきました。
20分ほど待ったでしょうか、別の診察室に呼ばれて。。。
「とりあえず点滴しておきましょう」と・・・私思わず「えっ!?」

またもや奥に連れて行かれるアッシュ。
その間に血液検査の結果が先生から説明されました(ドキドキ)



問題はGPT(肝臓の細胞の中にある酵素)の数値が異常に高かったのです。
もう青ざめてしまいました。
「なんで?」
ただGOT(肝臓の細胞以外にも心臓の筋肉や手足の筋肉、血液の赤血球の中にもあるという、)
の数値は正常なのです。

こういう場合(GOT<GPT)
.Εぅ襯浩肝炎
∨性肝炎(活動型)
L物性肝炎
の疑いがあるそうです。
アッシュの場合は,任垢諭

肝臓も少しですが腫れてました!
素人ではワカリマセン

先生に「何か変わった物を食べたか、散歩で何か舐めたとか・・・」
あ〜後者がひっかかります!!
気をつけているのですが草むらに入ってペロペロしたりするんですよね。

GPTの数値ももっと悪ければ4桁になるそうで、
アッシュの場合は数値が正常に戻ろうとする途中のようだと先生がおっしゃってました。
とりあえず経過を見るということで、本日絶食
明日は病院が出した病犬食の缶詰です。
食べるかな〜

それと薬を6日分。
飲むかな〜

嘔吐と下痢Pがなければコレで治療終了になります。
今晩何もなければいいのですが・・・

しかし終わったのが12時半!
気軽にフラッと行って結構大事になってしまいました。
予定外の出費でしたが、アッシュの健康には変えられません。

帰ってからボール遊び。


元気です!!
| アッシュママ | 16:30 | comments(18) | - |
入梅 de 体調不良!?
何も今日入梅しなくても・・・

おっと〜久しぶりに3日連続ブログアップです(笑)

で、今日はHONEYさんと緑ママさんとでワンコの天国(緑ママさんブログより)で遊ぶ予定が、
雨でお流れになりました。
ホント1日待ってくれたらよかったのに〜むかっ
あんなとこでランチしてこんなとこでお茶して〜と思ってたのに残念です〜あせあせ
また企画お願いしますね〜グッド

で、午前中はなんとか散歩にも行けて、最近良いウンPもしてるな〜なんて思ってたら・・・
夕方6時ごろ突然ソファの上でゲロンパびっくり
その後はなんだか私の周りをまとわり着いてきて・・・!?
ひょっとしてと思って雨が降っている中庭に出してみると、案の定粘膜性のウンP&血便!!
おいおい〜つい今朝まではいいウンPしてたのに、なんで〜?

と言う事で本日絶食です!!
(ご飯つくったのにな〜)
アッシュはスッキリしたみたいで、その後はすこぶる元気です。

う〜ん、やっぱり胃腸が弱いんだわ悲しい

ハハハ、恥ずかしくって顔が出せないそうです(笑)

明日はよくなってますように。
(そういえば今朝は娘もお腹痛いって言ってたな〜、私のがうつったかも・・・)



| アッシュママ | 22:07 | comments(10) | - |
やっとフィラリア検査・・・
『4月中旬頃に起こし下さい』
の、病院からのハガキを無視し続け(ただ単に行く機会がなかっただけ)、
今日やっと検査に行ってきました。
10時過ぎに行ったのに、ワンコ多すぎ!!
私が行く時は空いている事が多かったのに、今日は患獣さんがいっぱいでした汗

院内に入って早々、私の膝の上で震え出すアッシュ。
大きいのに恥ずかしい〜(笑)

待たされる事1時間以上、今日は第2診察室ばかりを使用してたのに、
「山○さ〜ん」と第1診察室のドアが開く。
先生は一緒。
そういえば、以前の掛かり付けのF先生、
「アッシュちゃんは第1診察室の方が落ち着くみたいだから、なるべくコッチにしときます」
と言ってくれてたのを思い出しました。
きっとカルテの端っこにでも書いてくださってたのかな?
引き継いでくれたN先生もその通りにしてくださって、ありがたいことです悲しい
あっ、ちなみに第1は第2より広いんです。

さて体重は16.5キロ!?
触診でN先生「いい筋肉してますね〜すごいですよ!!」と・・・
私も「筋肉だけは立派みたいです」と自慢しときました(笑)

いよいよ採血、とてもおとなしくしてました。
downはい、お利口さんでした拍手
ブチュー
採血の時は先生も緊張するらしいです。

検査の結果は陰性でしたグッド


家に帰ったのが12時前。
いや〜混んでましたわ!!

その後、アツコママとchiseさんとで巨大ショッピングモールへランチ。
ホテルにも入っていると言うバイキングのお店があるらしい。
車で迎えに来てもらいいざ出発(アッシュはお留守番)

え〜っと今日は平日のはず・・・
異常に多い人・人・人びっくり
まるで土日の賑わいでした。
お目当てのバイキングのお店は・・・『行列のできる店』と化していました!!
仕方なく、讃岐うどんの有名なお店?に変更。
ココも少し並びましたがすぐに店内へ。
down天丼セットを頼みました。

讃岐うどんのお店なんだから、ぶっ掛けうどんにすればよかったとちょっと後悔・・・あせあせ

病院が遅くなったので、アツコママの行きたかったバイキングに行けず・・・
ゴメンナサイね悲しい
今度は早目に行きましょう。

しかし、この建物奈良県と京都府にまたがっているので、
駐車場の柱に[京都府〕とか〔奈良県〕とか書いてあるんです。
出るときも確かに迷いましたね!!

夕方散歩から帰って久々にホースで水遊びるんるん

完璧はずしてる(笑)

しかし5月なのに異常に暑い日でしたね。
やはり温暖化進行中のようです!!


| アッシュママ | 21:07 | comments(6) | - |
狂犬病予防注射&リベンジ
今朝、娘が自主的に起き「行ってきます」と大学へ・・・
う〜ん、高校のときとは大違い!!
なにか心境の変化があったのかな〜
それともちょっぴり大人になったのかな〜
いやいや良いことです拍手

さて今日は狂犬病予防注射の日です。
この前通知が届きました。
なぜ毛色が記載されていない
集団接種は4回の内3回目。
一昨年の集団接種で苦労したので、昨年は病院で個別接種をしたのです。
しかし個別は高くて・・・
今日は集団接種に行ってきました。

3回目の散歩になります。
まあ散歩と言うかどうか・・・
蘭ちゃん夢ちゃんと一緒に近くの公民館へ。

ガラガラ〜

ワンコが少なくてホッと。
アッシュも意気揚々と入っていくものの、いきなりの注射にビックリびっくり
そうアッシュは登録してあるので、いきなりのお注射汗
背後に迫る獣医師さんに警戒です。
「抱っこします」と私・・・
抱っこされて、首元にブチュー
あっという間に終わりました。
一昨年よりはスムーズに終わってホッと一安心わーい

会計でお金を支払います(3200円)。
看護師のお姉さん2人が珍しそうに「わー、ボーダーコリー」と
そこの動物病院にはあまりボーダーコリーの患獣はいないのかしら?

帰り際に今から接種のワンコが続々・・・
ちょうど少ない時間でよかったわグッド
残るはフィラリアの検査に行くだけ。
何かとお金のかかる時期ですね〜悲しい

さて、時間はさかのぼって・・・
昨日行けなかった、けいず。さんに教えてもらった公園。
リベンジです。
わざわ携帯メールで詳しい場所を送っていただき、
これは行っておかないと来年になってしまいそうなので・・・

昼前、買い物がてら2回目の散歩です。
大渕池公園に車を停め、てくてくと公園内を抜けます。
出て、すぐにわかりましたグッド
うんキレイに桜が見渡せます。

それに公園の二本の桜の見事な事ぴかぴか
夕方、chiseさんともう一度行ってきました(4回目の散歩です)。





さあ、もうホントにコレで最後です。
来年またキレイに咲いてね桜


| アッシュママ | 18:55 | comments(8) | - |
Page: 2/2  << 

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links