

| スポンサードリンク | | - | - |
体重計
え〜新潟の地震、被災に遭われた方達にお見舞い申し上げます。
ブログお友達のるーくままさん所は幸いにも大丈夫だったみたいでホッとしました。
しかし地震・・・本当に怖いですね。
関西も神戸に次いで、大きいの来るとか来ないとか・・・
天災だけは防ぎようがないですから。
日頃から防災グッズを備えておかないと・・・と思いながら何もしていない今日この頃。
ワンコ用の防災グッズも備えておかないと!!

さてこの3連休はとても退屈なお休みでした。
(カラオケ行きたかった・・・グスン)
台風も我が家の地域は、「いつ来たの?いつ去っていったの?」てな感じで・・・

台風じゃないけど旦那が帰ってきましたわ(笑)
恒例のお土産です。
チョコケーキ・ブラウニー

美味しかったです。

土曜日は1日雨で、退屈なアッシュも気晴らしに車で息子のお迎えに便乗。



息子の友達も一緒なんで助手席です。

結局この日は1日雨で、ウンPのために雨の中旦那と散歩に行きました。

で、本題・・・
我が家には体重計が数ヶ月ありませんでした。
壊れてからず〜っと買わずにいたのですが、やはり体重を量りたいという声が上がり・・・
やっとこさ購入に至りました(たいそうな!!)
TA○ITAの体重計です。

まあピンからキリまである体脂肪計付きのキリの物です(笑)

それは秘密です・・・


息子の体脂肪は10.3でしたびっくり
うっうらやましい〜
まあ女性だと痩せすぎですけどね〜
旦那・・・メタボ予備軍です(笑)
娘・・・お年頃なので秘密みたいです。
私?え〜女性の標準値でした(笑)
ちなみに数ヶ月ぶりに体重を量りましたがほとんど変わらずでした。
しかし下腹部のタルタルは前より多くなったような気がするんですが・・・汗

アッシュも量ってみる?

ハハハ

ちょっとブームに乗り遅れてますが・・・
ビリーに入隊真剣に考えてみようかな〜(苦笑)


| アッシュママ | 20:55 | comments(16) | - |
佐世保バーガー&水無月
蒸し暑い今日この頃・・・
もう7月になっちゃいましたね〜
一年の半分が終わったなんて、早すぎますね〜

さて昨日の事です。
久しぶりに土曜日バイトが休みの娘が、買い物に連れてって欲しいと、
午前中に巨大ショッピングモール(高の原イオン)に行ってきました。

当然バイト代で買い物するものとばかり思ってたら、
なんと所持金1400円!?
「何しに来たん?」と私
「ちょっと見に来ただけ・・・」と娘

いやいや私にお金を出させるつもりだったみたいで・・・
まあちょっと娘に借りもあったので、仕方なく出しましたわ。
サンダル2足ゲットですグッド
お気に入りの服は、もう少し安くなってから買うそうです。

しかし娘に付き合ってると2時間近くもかかりました。
広い店内をウロウロするだけで疲れました〜汗

さてこのイオンの中に『佐世保バーガー』のお店があります。
一度食べてみたいと思ってたので、テイクアウトする事に。
しかし高い
S(スモール)サイズで560円、R(レギュラー)サイズは860円。
せっかくなので奮発しちゃいました〜
息子はRで私と娘はSです。
なんと出来上がりに20分待ちでした〜!!

右がS左がR(Sと言ってもマク○ナルドの普通サイズより大きいです)


レタス・トマト・ベーコン・エッグ・・・

ソースがほんのり甘くて美味しかったです。
息子はトマトが嫌いなので、文句言ってましたわ(せっかく買ってきたのにむかっ
田舎が長崎の旦那・・・お先に頂いちゃいました〜(ホホ)
「お父さん可哀想・・・」って笑いながら娘が言ってました(笑)

それからまた食べ物ネタ
昨日6月30日は『みなづき』を食べる”紋日”だとモモパパさんに教えていただき、
セブ○イレブンで買ってきました。

奈良では「夢水無月」と言う名前で売られてました。

その昔、京都では、6月30日には諸々で、「夏越の祓い」が行われ
特に御所では天然の氷雪を氷室に貯え、献上された氷を諸臣に与え
氷を口にし暑気を払った行事を「みな月」と言いました。
一般庶民には、夏季に氷を得ることはとても難しく
代わりに、小麦粉で作ったお菓子(ういろ)を三角形に切って氷を表現し
上に乗せた小豆に、悪魔払いの願いが込められ
悪疫・災難の退散を願って、今日まで伝承されてきた京の夏の和菓子だそうです。

(モモパパさんブログより・・・勝手にスミマセン

素朴な味がして美味しかったです〜
なんか食べてばっかり(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------


え〜昨日から本格的に早朝散歩開始です。
やはり早朝は散歩しやすいですね。
昨日も今日も曇ってたのでマシだと言うのもありますが・・・
アッシュも快調に歩いていましたわグッド

昨日芝刈りをした庭で・・・


いや〜アングルのせいとは言え「超短足ボーダー」だわ(苦笑)


本格的な夏になると、もう庭でも遊べなくなってくるね〜


| アッシュママ | 20:05 | comments(12) | - |
プチ異臭騒ぎ!!
昨日は1日雨でしたねあめ
奈良は朝からザーザーと降ってまして、朝の散歩行けなかったです。
旦那はラッキーだった事でしょうね。
昼頃に一旦止んだみたいなので、急いで旦那に行かせたら
10分もしないうちにすぐに帰ってきました。
また降ってきたんです。
結局昨日は散歩に行けなかったです〜。
おかげでフン詰まりのアッシュでした(室内でしてくれたらな〜)

で、昼頃に旦那が娘をバイト先に送っていくので、ついでに昼ごはんの買出しで私も便乗。
アッシュも退屈なんで一緒に連れて行きました。
車に乗ると・・・んんん??なんか匂う!!
何だ!?この匂い???
旦那曰く、土曜日に遊んだ時のアッシュの匂いだという。
う〜んまあそうなんだと思ってました。

一旦帰ってお昼ご飯食べて、2回目のお出掛けです。
今度は電機の量販店やスーパーへ(出入りの多いお出掛けです)
で、車に乗るとやっぱり臭い!!
まるで沢庵が入っている冷蔵庫の中の匂い(のような気がする汗

フト運転席と助手席の間のゴミ箱の一番上にあるゴミに気がついて・・・
「コレ何?」と私。
「昨日のコーヒーの出がらし」と旦那・・・
「ふ〜ん(ゴミお持帰りしてきたんや)」と疑問に思わなかった私。
(そろそろお気づきの方もいらっしゃるかな?)

それでも出入りするた度に臭いがするんですよね〜
完璧アッシュのせいになってましたわ。

そして夕方・・・
東京に戻る旦那を駅まで送っていくのに、先に車の中に入って・・・
「臭いな〜」と旦那がコーヒーの出がらしだと言うゴミを持って匂ってみると・・・
(あっ、ついでにムギュッと触ってみました。)
フニャっと凹む感触とかぐわしい香り・・・
オーマイガッ!ウンPやんか〜!!

慌てて車外(庭)に放り投げました!!
え〜アッシュは琵琶湖ではウンPしなかったです・・・
よそ様のワンコのうんPお持帰りしてきました。
ウンPの一つや二つ問題ではないですね!
1日以上締め切った車の中に放置が問題なのですよ!
臭いが染み付いているような気がします冷や汗いや染み付いてました!!
しばらく窓を開けてファ○リーズですね〜

しかし旦那・・・なんでコーヒーの出がらしだと思ったのか!!
それよりも車の中が臭いと思わなかったのか・・・
中年男の臭覚はマヒしてきたのかも・・・
やはり脳みそがどうにかなっているのでしょうかね(苦笑)







スミマセン・・・アッシュ君(苦笑)



| アッシュママ | 23:59 | comments(12) | - |
あいたたたた〜
体調不良です冷や汗
と言う事で、1日ゴロンゴロンで特にネタもありません(苦笑)

あいたたたた、腹痛っす・・・あせあせ

パピーのアッシュで癒されようっと・・・

扉が開いている


ちょっと出てみようかな・・・


よっこらせっと・・・


なんかすべるぞ〜汗


我が家にやってきて5日目のアッシュです。
あ〜愛いヤツじゃハート大小


イタタタタ
明日は治ってますように

| アッシュママ | 21:50 | comments(6) | - |
捻挫!!
不覚にも捻挫してしまいました悲しい
夕方の散歩chiseさんと駅前方面を歩いてて、突然グキっと・・・
グキっと言うよりブチっという感じかも。
別に段差のあるところではなかったような気はするんですがね〜

そういえば2年前ぐらいにも家の車庫で、すっ転んで捻挫しました。
足を引きずりながら散歩したのを覚えてます・・・

最近平たんな道でつまづくし汗
足が上がってない証拠なんでしょうか。
運動不足??
なんで!?毎日相当な距離散歩してますが〜あせあせ
歳には勝てないのでしょうかね〜ショック

しばらくはジンジンしてましたが、途中から違和感あるものの痛みは和らぎました。
家に帰って即シップ病院
後からひどくならなければいいな〜

さて、駅前に行ったのは、chiseさんが銀行のATMに寄るため。
その間外で待ってます。
3匹連れて、「ショートタイム的多動飼い」いです(笑)

昨日もスーパーで「ショートタイム的多動飼い」しましたわ(笑)

以前はchiseさんがいなくなると、キャン鳴きが激しかった蘭ちゃん夢ちゃんも、
私だからなんでしょうか、オスワリしておとなしく待てるようになって来ました。
時間が長引くと、か細い声で鳴きかけてますが。
蘭ちゃん夢ちゃん、進歩したね〜拍手


でアッシュはと言うと。。。
2匹とは全く正反対を向いて座ってます。




ホントどれだけ一緒に散歩してるのかね〜
未だにこういうシチュエーションには馴染めないアッシュです〜(苦笑)





| アッシュママ | 23:30 | comments(12) | - |
巨大ショッピングモールへ
朝から天気予報どおり雨あめ
散歩も行けずでしたね。

息子はカレンダー通り学校へ、娘は・・・大学は休みという事です。
しかし高い授業料払ってるのに、それに見合う講義はしてくれてるのかな〜
なんだか不満に思うのは私だけなんでしょうかね。

で、先週初めにプレオープン、末にグランドオープンした
巨大ショッピングモールに娘とチラッと行って来ました(旦那はアッシー)

車で15分とかからない場所にあります。
雨の中、かなり離れた場所に警備員が配置されて駐車場の案内をしていました。
で、見えてきたのはかなり大きな建物!!
すごい大きさです。
イオンとサティー(イオングループ)が合体、更に専門店が山ほどあって・・・
平日にも関わらず(まあGW最中ですがね)混んでました。


いきなり入ったのが『ペットシティ』
巨大なショーケースにワンコがいっぱい。
それをたくさんの人が眺めているのです。
モニターまで設置されてて、ズームアップされた子犬が映ってました。
さながら動物園状態といった感じでしょうか。
あまり見たくなかったのでソコはすぐに出ました。

で、建物の中に。
いや〜かなりの広さです。
我が家の近くにできたイオンとは比べ物にならない大きさですね。
友達は駐車場で迷ったと言ってました(笑)
どこまでがイオンでどこからがサティーなのかもワカリマセン。
なんしか広すぎるのと慣れないのとで・・・疲れました〜汗
これは歳のせい?

そんな中、見つけたのがル・クレーゼ品々

こそっと撮影しちゃいました(ホントはいけないみたいです)
これグランドオープンのときは半額だったそうです。
しかしやっぱり高かったびっくり

まあ今日は偵察という事で早々に引き上げました。
もっと空いている時に行こうっと・・・

で、昼過ぎに雨も止み、旦那に散歩行ってもらいました。
その旦那も3時には所用で出かけました。
ということで夕方散歩は私です。
久々の6時に出かけましたが、まだ明るいんですよね〜
down猫と遭遇
猫には強気!

帰ったらちょうど旦那も帰ってきて・・・
庭で遊んでいました。


そうそう、夜ご飯を食べた8時前頃・・・
午前中に行ったイオンで売ってたかもという任天堂DSが諦めきれない娘・・・
旦那とまた行ってきました。
downで、戦利品です

どこにも売ってなかったのに、普通に売ってたそうで・・・
今頃ですが娘のバースデープレゼントになりました(3月生まれ)
一応大学生なんですがねあせあせ

| アッシュママ | 22:24 | comments(6) | - |
新居拝見!
今朝はまだパラッとしてたのでしょうか?
ドヨ〜ンと曇った空でした。
昨日のような寒さは感じられず、散歩は快調でしたるんるん

さて今日はお昼から、最近新築マンションに引越しした友達の家に遊びにいきます。
と言う事は、アッシュはちょっと長めのお留守番です汗
なので、『午前中に疲れさせよう作戦』決行ですグッド

まずは車で買い物に付き合わせ、車で待機させます(精神的に疲れるな〜)。
帰ってからは室内でボール遊び。
フト外を見ると、あんなに曇ってたのに青空が見えてきました。
太陽もいっぱい照ってますおてんき
急遽、庭でボール遊びサッカーボール

いっぱい跳ばせときました(『トンドル』)(笑)





ハイ、タイムアーップ時計
出かける準備をしなければ。
「ねえアッシュくん疲れた?」
って、こやつはそう簡単に疲れる奴じゃないんですよね〜
なんてったって、タフでムキムキなんだから(笑)

毎度なんですが、私が出かける雰囲気を察知してソワソワしてます汗
敏感な奴だわショック
早く娘が帰ってくることを祈って、家を後にしました。

さあchiseさんと一緒にアツコママの新築マンションへお宅拝見るんるん
こういうのって楽しいですよね〜
このマンション、オール電化でワンコOKなのです。
と言っても小型犬ですが・・・
(抱っこできるワンコ限定らしい・・・アッシュだって抱っこできるわよグッド

エントランスに入ると、う〜ん新築の匂いがします。
出迎えに来てくれたアツコママに案内されてお宅訪問。
やはり新しくってキレイ。
今風でオール電化のシステムキッチンに憧れます〜
ワンコズの出迎えを受け、リビングでまずはのんびり〜

みんなおとなしくて、お利口さんです。
体重が1キロ台と2キロ台(ヨーキー2匹とミックス1匹)
全然重さを感じません。
むしろ抱くのが怖いくらいです(苦笑)

さて、お昼を今年お嫁に行く娘さんと用意してくれて・・・
ちょっと小洒落たプチレストランの早変わりですぴかぴか



とても豪華なランチを頂きました〜ディナー
まるでディナーのようなボリューム。
美味しかったですハート大小
アツコママ、素敵なおもてなしをありがとうね〜

おやつにお土産に持っていったケーキを食べ、もうお腹いっぱい。
家に帰ってもお腹が空きませんでした〜(笑)
それでも夕ご飯食べる私汗
こりゃ痩せないな〜

そうそうこのマンション、歩いて1分・目の前にイ○ンがあるのです。
ショッピングカートを押したままマンション下まで帰ってきていいし・・・(カート置き場所確認)
ここはアツコママにとって冷蔵庫であり食堂なんですよね(笑)
裏山〜

| アッシュママ | 20:44 | comments(8) | - |
入学式♪
今朝は6時前に起きました。
久々です、平日でこんなに早く起きるのは・・・
(この前の福知山のDOG・GAMEは早起きしましたから)

今日は息子の高校の入学式祝
息子が家を出るのは8時過ぎ、私は9時・・・
その前にアッシュの散歩に行かないと・・・
と言う事で、7時過ぎに散歩に出発るんるん
もうこんな時間でもあまり寒くないのですね〜
春ですわチューリップ

さあ久々の留守番のアッシュです。
着替えてたらもうソワソワ。
9時前におやつにガムを与えて家を後にしました。

車で10分、近所のホームセンターの無料駐車場に車を停めて(スミマセン)汗
徒歩で高校へ。
早目に着いたものの、式が始まったのは9時50分!?
9時半までに会場へと書いてありましたが、
もっと遅くてもよかったのではと疑問に思いました。

さあいよいよ開式です。
絢香の「I believe」の曲で240人の新入生入場〜
高校生になっても、みんな制服ピカピカで初々しかったですわハート大小
息子っす・・・

全てが終了したのは12時過ぎ。
これで一連の行事も終わりました〜(ホッとです)
買い物して帰ると先に帰ってた息子が庭の椅子に座って待っていました!?
家の鍵を失くしたと言うので、スペアキーを渡したつもりが、勝手口の鍵で・・・
そこまで頭が回らなかったみたいです。
その間アッシュは窓越しに見える息子にキュンキュン鳴いてたそうですあせあせ

そうそう行きに与えたガム、全く口をつけず状態でした!!
私達が帰って安心したのか、やっとカミカミしてました(苦笑)

さていつもの時間に夕方散歩。
今日は何かしら声を掛けられて・・・
「触ってもいいですか?」や「ボーダーですよね?うちにもいるんです」と・・・
しかしどちらの方もちょっと風変わりで・・・
特に後者(男性)はアッシュが警戒する警戒する。
ヒールで横に座らせても、にじり寄ってくる人に座りながら後ずさりひやひや
よっぽど嫌だったみたいです汗
何かを感じたのでしょうかね〜

帰って、久々ボール遊び。


今日はあまり相手できなくてごめんね〜

庭の金魚草が満開です(安い花ばっかり〜)




ヘヘヘ、買いましたわ、ル・クレー○のココットパン

なんちって、ペプシ1.5リットルのおまけ、ル・クレー○のマグネットです。
もう少しこのシリーズのおまけが欲しい・・・
でもやっぱり本物が欲しいな〜(笑)
(情報提供かつさん

| アッシュママ | 21:03 | comments(12) | - |
入学式!
まずは訂正・・・
昨日の大会、デビューと書きましたが、小力くんは3回目だったそうで・・・
杏家スミマセンでした冷や汗
と言う事は、小力くんはアッシュの先輩なんですね!?
御見それしました〜(笑)

さて、そんな楽しい夢の一日とは打って変わって、今日は大忙しの一日でした。
本日娘の大学の入学式祝
午後1時からとは言え、11時過ぎには家を出なければなりません。
有休を取っている旦那に駅まで送ってもらい、
久々に電車に乗って大阪まで繰り出しました。

今日は息子の高校の制服や体操服、他色んな備品の受け渡し日。
娘の入学式と重なり旦那には休んでもらいました(大金を持つので)
しかし旦那が行くと言った時の息子、「え〜いやや〜」と一言。
あ〜可哀想な旦那、昨日の夜はイジイジすねていました(笑)

さて電車に乗って外を眺めていると、いつの間にか桜が満開。
大阪の方が早いみたいですね。
乗り換え2回、約1時間で大学へ。
式場に入るまでのサークル勧誘には参りました〜汗
私が入るわけじゃないんですけどねあっかんべー


式自体は30分程度で終わりましたが、
新入生はそれぞれ学部に分かれてのガイダンス。
その間保護者も懇親&説明会。
終わったのは3時過ぎ。
娘と再会したのは3時半・・・も〜疲れました。
考えたらお昼ご飯も食べてなかったんですよね〜汗
足は痛くなるし・・・阿倍野で娘にウロウロさせられるし・・・

やっと地元に帰ってきたのは5時過ぎ。
東京に戻る旦那とはすれ違いなりました。

家路に着く道中、桜が8部咲きぐらいでしたね。
いつの間に?
down夕暮れで画像はイマイチでした。


downちょっと大人っぽくなった娘をパチリカメラ


帰るとアッシュが一人ぼっちで待っていました。
息子は遊びに行ったみたいで、
そういえば旦那が「早く帰ったって」とメールくれてました。
旦那も甘いな〜(苦笑)

downお帰りのゴロンゴロン



先週の天気予報では今日は雨だったんですが、晴れ間が出るくらい。
イベントには強いアッシュ家なのかも(笑)

さあ、残るは息子の高校の入学式。
早く終わって欲しいな〜

本日は疲れました悲しい

| アッシュママ | 21:02 | comments(6) | - |
個人的開花宣言!!
すっかり春ですね。
今朝の散歩はたこ公園に行ってきました。
この公園にも桜の木が何本かあります。
モモパパさんの真似っこです(へへへ)



個人的に開花宣言いたしますわ(笑)

いちいち「マテ」をかけられて不機嫌?


いいじゃない、可愛いアッシュを撮りたいんだから(親バカ)

公園の入口の花壇でも、ビオラにデージーが咲き誇り、
チューリップも花を咲かせ出しましたチューリップ

downコレは、桃?


春ですね〜

なんて浸っている場合ではなくて・・・
あと一週間で娘の大学の入学式なのに、何も準備していない我が家汗
慌てて買い物に出かけました〜車

入学式に着るスーツってリクルートスタイルなんですよね〜!?
これって入学式に着たら、次は就職活動まで着ないんじゃないの?
って思うと勿体無くて・・・
でも買わないといけないし〜
はぁお金が飛んでいく〜悲しい

試着した娘を見ると、身長はチビでも大人っぽくなったな〜としみじみ。
私も歳を取るもんだわあせあせ

パンプスも買って一式揃いました拍手
後は入学式を待つだけです。
いよいよ来週から花の女子大生なんですね〜(笑)

さて家に帰ると息子がいない!?
と言う事はアッシュが一人ぼっちでお留守番冷や汗
案の定ピーピーと大騒ぎしてた、ダメダメアッシュでした。
後で息子に聞くと、入れ違いになったのは15分ほど・・・
たったそれだけの時間なのに・・・ひやひや

アッシュと言えば・・・
昨日皆様にご心配をおかけしましたが・・・
心配通り、今朝の散歩で下痢Pとは行きませんがユルユルウンPが出ましたわ(苦笑)
あんたって子は・・・期待を裏切らないわね(はあー)たらーっ

でも夕方の散歩時はかなり固まっていましたわグッド
きっと明日は元に戻っているでしょう〜
夢ちゃん
蘭ちゃん
アッシュ
みんなピンボケ〜泣き顔



明日は下り坂?







| アッシュママ | 20:52 | comments(10) | - |
Page: 2/3  << >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links