

| スポンサードリンク | | - | - |
お姫様ごっこ♪
我が家の破天荒な娘は、早朝から東京へ旅立ちました〜
大学休んでむかっ
昨日送信してきた『もうコレっきり、病気以外は休まない』というメールを
ず〜っと保存しておかなければぶー
まあもうバイトで稼いだ預貯金は底を着いて来たでしょうから、どこもいけないけど。

っと今朝も8時にいざ散歩へグッド
が、家を出たら細かい雨が!?
まあたいして降らないだろうと思ってたら、霧雨状の雨が降ってきて・・・
それでも止むだろうと思ってたら、止むどころか更に降ってきて!!
顔面ミストシャワーを浴びながら(それも酸性雨?)30分は歩きましたとさ(笑)
おかげでアッシュも超モッコモコになってしまいました。

水も滴るなんとやら・・・

結局午前中はほとんど雨でしたね。
洗濯物の出し入れの多かった一日でしたわ汗

午後の散歩はいつもの通り。
春の花や木々が多く見られます。
downハナミズキ

downノースポール

家に着く頃にいきなりの雨あめ
結局今日はすっきりしない日でしたね。

で、
娘がいないことを好い事に・・・
娘のワンピースでコスプレしちゃいました〜ハート大小
(って、私じゃないですよ(笑))
down 『お姫様』ごっこ




袖を通すとき、ちゃんと前足をあげるんですよね。
もうすっかり慣れちゃったのかも(と言うかあきらめてる?)(笑)
今日もお疲れさんアッシュ拍手
付き合ってくれてありがとうね〜ラブ
| アッシュママ | 21:54 | comments(8) | - |
ブンブン!!
昨晩から今朝にかけて、自転車通学の息子の
『雨だったらどうやって学校へ行く?』対策で大わらわでした。
ネットでバスの時刻表を調べたり、乗車地&降車地を教えたり・・・
男の子ってとっても頼りないです汗

結論は友達も一緒に私が車で送って行くと言う事になったのですが・・・
今朝になってやっぱり自転車で行くと言い出して!?
まあ7時過ぎは雨がパラパラしてましたが、止んできてたので私も大丈夫かなと・・・
8時、玄関開けた途端雨がザーっと・・・息子は雨男かも(苦笑)
それでも傘差して自転車に乗って行きましたけど・・・(メチャ心配ショック
ホントに目いっぱい気疲れしました〜。

息子が学校に着いた頃雨も止み(笑)・・・散歩に繰り出しました〜るんるん
散歩から帰って娘を駅までアッシー車
そのまま買い物に行き10時には家に帰って着ました。

本日は休息日ですグッド
朝からのんびり本を読んだり横になってウトウトしたり・・・
アッシュも一緒にゴロゴロ〜
こんな日もありですよね〜

夕方散歩はいつもより早め。
今出さんが4時ごろに雨が降ると言ってたので・・・
down蘭ちゃん&夢ちゃんを待つアッシュ
まだ〜?

down蘭ちゃん達がたちが来たら後退するアッシュ汗
情けない・・・

予報通り4時ごろ雨が・・・
それでも何とか散歩できましたわグッド

さてタイトルの『ブンブン』
例の内臓出まくりのスリッパで遊んでいるところを録ってみました。
downちょっと画面が暗いです・・・冷や汗



ブンブンするってとどめを刺しているんでしょうかね〜(笑)
中々面白いですわ。

さてガラッと内容は変わって・・・
ル・クレー○のマグネット2個目ゲット楽しい

これで満足です〜揺れるハート


| アッシュママ | 20:59 | comments(10) | - |
アッシュ回る!
朝から曇り空くもり
まあ午後から雨だそうで、朝の散歩はいつも通り。

今週になって暖かくなったので、花も一気に開花。
down今が見ごろの雪柳

良いお天気の日に撮りたいね。

さて、予報では夕方前頃からの雨だったのに、昼前からポツポツ降ってきて・・・
いつの間にか普通に雨が降っていました。
夕方の散歩は行けませんでしたね〜[:がく〜:]

そうそう、今日のお昼はマクドの「てりたまバーガーハンバーガー」を食べました。
久々に食べると美味しいものですね〜ラブ
ダイエットしようと思った矢先に子供達のリクエスト。
しかし、今日って何の日なんでしょう・・・?
駅前は異常に人が多くて、マクドナルドも並んで買いましたわ。
20分無料のパーキング、ギリギリでした。
しかし私ってパシリなんだわあせあせ

と言う事で、今日は室内遊びがメインです。
息子にいっぱい遊んでもらってました〜るんるん

で、息子がボールを投げる時のアッシュを撮影。
down息子の時だけ「クルリ」と回ります。


(動画が見れない方は右クリック、「すべて表示」ポチっと、または画質を低く)

私が息子と同じポーズで投げようとしても回りません。
娘の時もです。
息子の時だけ1回転(たまに2回転)します。
何故なのかワカリマセン・・・不思議だわ〜

遊んだ後はソファでお決まりのへそ天グッド



明日は快晴だそうですね。
でも地面はビショビショなのよね〜


| アッシュママ | 20:32 | comments(4) | - |
犬は喜び庭駆け回る♪
今朝は7時に起こしてと娘に頼まれてましたが、
「自信がないから自力で起きなさい」と言ってたら、自力で起きてましたグッド
私も7時半前には起きましたけどね。

娘は朝から友達と出掛け、友達を連れて帰って来るようです。
かなり夜遅いみたいで、いわゆる我が家で素泊まりですね(苦笑)
息子が嫌がるだろうな〜汗

で、朝ご飯を食べてると娘が「雪降ってる!!」と・・・
窓を見ると・・・
お〜雪だわ〜雪
こんな時期になって!?
昨年は3月にも雪は降りましたが、まさか今年も降るなんてね〜
確かにここんとこ寒い日が続いてますけどね。

雪はと言えば結構降っていました。
アッシュも興味津々で外を覗いてるので、庭に放してあげましたるんるん
いやいや、まさか朝っぱらからこんな美味しいネタができるなんて(笑)

down降って来る雪に入れ食いです。








down初動画です〜るんるん(重たかったらスミマセン)


(キャン母様、動画のアドバイスありがとうございました!)

しかしアッシュが雪国に住んだらどうなるのかな〜(笑)


| アッシュママ | 18:37 | comments(10) | - |
しつこくピヨピヨ&砂肝ジャーキー
今朝はいい天気でしたね〜
あんまり気持ちがいいので1時間以上たっぷり散歩できましたグッド
庭で遊んで家に入って時計を見たら9時半!!
8時過ぎに出たから、約1時間半の散歩だったようですイヒヒ

帰っても娘はまだ起きてこない・・・
やっと起きて来てもコタツの中でまた寝ています。
18歳になっても、相も変わらずのグータラ娘です。

そんな娘を置いといて、アッシュと買い物にいきました。
帰ってからはたっぷり庭であそんでやりました。
今日もしつこくピヨピヨ水鉄砲でするんるん




いや〜んピヨピヨちゃんが壊れちゃいます〜(笑)

夏までもつかな〜〜〜汗

しかし本当にいいもの頂きましたわラブ

さて、お昼からはアッシュのおやつ作りです。
お友達のchiseさんに教えていただきました〜
『砂肝(砂ずり)ジャーキー』に挑戦ですパンチ
downグラム88円とお安いです。


down適当に薄くスライスして・・・


down160℃で約50分(予熱あり)私は+5分しました。


down焼き上がり〜。う〜んいい匂い


アッシュに早速あげてみました
down「マテ」


down「ヨシ」


あまりおやつに執着のないアッシュが、
いやー実に美味しそうに食べていました。
「オテ」「オカワリ」「ハイタッチ」の早い事早い事(苦笑)
私も塩を振って食べましたが、美味しかったですわ(ビールが飲みたくなりました)
すごく簡単なので、どうぞ皆さんも作ってみてくださいねグッド


| アッシュママ | 21:08 | comments(12) | - |
ピヨピヨ水鉄砲
今日は娘の18歳の誕生日ですケーキ2祝
あ〜もう18歳になるんだわ〜。
私もずいぶん歳を取ったものですたらーっ
で、お祝いは・・・へへへ何もないです!?
この前のお雛様で、誕生日と兼ねてと言う事になっているはず・・・
今日は息子も塾だし、本人もお出掛けしていないし。
今度の休みにケーキぐらいは買ってあげようかしらねグッド

今朝は大阪の梅田に友達と買い物に行くと言うので、
散歩がてら一緒に駅まで送って行きました。
down久々の娘とアッシュの散歩風景


娘にリードを渡したときに、チラッと私を見たんですよね。
コレって「なんで?」って感じなのかしら?

娘と別れて反対側のバスターミナルで・・・空が青いね〜


昼前に買い物に出たら、雪がチラチラ降ってきました雪
久々に見ましたわ雪・・・

さて、昨日のブログの最後に書いた、「嬉しい頂き物」とは
downです。命名『ピヨピヨ水鉄砲鳥

わいさん・かぁちゃん・もーやんさんから頂きました。
実は昨日息子が早速遊んでいました。
アッシュの喰いつきといったら・・・やはり水大好きです。

で、今日雪がチラつく庭で遊んでみましたムード






downアッシュの苦手なお風呂場でも(笑)




down足を洗って出てきても・・・


本当に「水しぶきください」馬鹿です(笑)
夏が来る前に、ピヨピヨちゃん壊れるんじゃないかしら〜ひやひや

アッシュはとても喜んで遊んでいましたわハート大小
皆様ありがとうございました〜



| アッシュママ | 20:25 | comments(12) | - |
Page: 2/2  << 

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links